ブログ

Omoinotake「幾億光年」曲名の意味と歌い方解説![神戸のボイトレ教室]ナユタス三宮駅前校

ナユタス三宮駅前校のスタッフです!

こんにちは!😋

本日のブログは!

ドラマ「Eye Love you」が最近流行っている

という事なのでそちらの主題歌である、

 

Omoinotakeさんの「幾億光年」について解説をしていきたいとおもいます!!

後半には歌い方解説もしますよー!!🎤

 

1月24日に配信され、わずか1週間で、Billboard JAPAN hot100にランクイン。

公開されたMVも280万回再生を突破し、

その他国内ストリーミングチャートでもTOP10にランクインするなど、

日本中でかなり高い人気を得ています!

 

ラブソングであるこの曲について、、

Omoinotakeのメンバーの方が語ってくれています!

“心の見えなさ”という部分は意識した。

どれだけ愛しい人でも、というか愛しい人ほど言えない気持ちはたくさんあるだろうし、

そのあたりを汲みたいと思って書きました。

と語っていて、ボーカルの藤井さんは、

 

ドラマで描かれている明るくポップな面とともに、滲ませる切なさのようなものも表したいと思い、

そういった部分もメロディで表現できるように制作しました。

との事です!!👀

 

曲名の「幾億光年」の意味とは?

光が真空中を1年かかって伝わる距離の幾億倍という意味があります!

光年は天文学で用いられる長さの単位で、

1光年が約9兆4600億kmにもなるので、

とてつもなく遠い距離だとわかりますね!💭

 

歌詞の中では、今はもう手の届かない遠いところにいる人への様々な想いが綴られていて、

最後には「I Love You」という言葉で曲が終わるので、とても素敵な曲だなぁと感じました😭

 

✨では歌い方とおすすめ練習法を解説!!✨

この曲を歌う中でのお悩みの多くは、

・高音が辛い

・喉が疲れてきて最後まで歌うのが辛い

 かと思います!

 

ポイントとしては、

①ブレスをきっちり取る

 喉が疲れる要因には、

・息が足りない

・どんどんリズムが走ってしまう

 などの原因があります!

ブレスの位置を自身で把握し、きっちり取る事でこれらを防ぐ事ができるので、

練習をする時は歌詞カードなどがあれば、ブレス位置を書いて目で見れるようにすると、効果的に練習できます!👍

 

②地声、ミドルボイス、裏声の練習

サビの部分ではこれらの声の出し方が全て出てきます!

全てに共通する項目として、力まないというのが大切です!

高音を力まずミドルボイスなどを駆使して歌うために、裏声の練習から始めます!

ミドルボイスを出すためには鼻腔共鳴や、声帯閉鎖と呼ばれる要素が必要になりますが、

大前提としては力まない事が大事なので、意識して練習してみてください!💨

 

この曲のサビは、

ピアノの黒鍵部分の音がよく使われており、男性が歌うと高いと感じる音が連続で使われてたりするので、

少し難しい曲にチャレンジしてみたい男性の方は課題曲としてオススメかと思います!!

是非練習してみてくださいねー!!🎶

 

以上Omoinotakeさんの「幾億光年」を解説しました!

 

ナユタス三宮駅前校では、、

趣味がカラオケの方や習い事でボイトレをしたい方プロを目指す高校生など、

様々な方が通われてます!!

 

マンツーマンで個人個人に合わせたレッスンをさせていただいてますので、

まずは無料体験レッスンから受けに来てくださいねー!😊

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

それでは本日はこれで!( ´∀`)

 

ナユタス #ナユタス三宮駅前校 #神戸ボイトレ  #ボイストレーニング #Omoinotake #幾億光年 #ドラマ主題歌

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったり遊んだりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae?igsh=MXNxc3R0eXB4eHdmeg%3D%3D&utm_source=qr