ブログ

アニメ「マッシュル-MASHLE」の主題歌、「Bring- Bang-Bang-Born」の歌詞の意味の考察と歌い方! [神戸のボイトレ]ナユタス三宮駅前校

こんにちは!

神戸のボイトレ教室、ナユタス三宮駅前校のスタッフですー!!😊

 

本日のブログはー!

最近放送しているアニメ、「マッシュル-MASHLE」の主題歌、

Creepy Nutsさんの「Bring- Bang-Bang-Born」がかなり流行っているので、

解説していきたいと思います!!💨

🌟後半には歌い方も解説します!🌟

 

軽快でキャッチーなメロディが特徴的な本楽曲は、

2024/1/7に配信されて以来、TikTokでの踊りも相まって、

日本国内だけでなく世界中でもかなり人気で、全世界ストリーミング累計再生数が1億回を突破。

 

国内ビルボードランキングは1位を獲得し、海外のiTunes HIPHOPチャートにおいても、

計10ヶ国以上で1位を獲得しています!

 

また世界でヒットしている日本の楽曲をランキング化したものでは、

3週連続で首位を獲得しているので、爆発的に人気が広まっているなーと思いました!😳

 

「Bring- Bang-Bang-Born」の意味は?

歌詞を考察!!

アニメ、マッシュルでは魔法使いが支配する「魔法界」に生まれながら、

全く魔法を使う事が出来ない主人公マッシュが、己の鍛え上げた肉体だけを武器に戦うという内容で、

歌詞はアニメの内容とリンクしてます!

 

1番ではマッシュが”生身”というフレーズとともに敵を圧倒し敵がびっくりしている様子と、

それにお構いなしに、自分の筋肉を鍛え満足している様子が描かれています!

そしてサビでは曲名の「Bring- Bang-Bang-Born」が出てきますね!

Bring=きらびやかさ、輝き

Bang=大きな音や衝撃

ここでは躍動しているイメージですね!

Bang-Born=爆発的に生まれる

これをまとめると主人公マッシュの筋肉がキラキラ光り、

細胞が生まれ変わり筋肉が躍動しているさまが描かれているのかなーと思いました!✨

 

⭐️歌い方とおすすめ練習方⭐️

ほとんどがラップの曲ですが、ラップではないとこもあるので、

ラップのところと、そうでないとこを歌い分けるのがポイントになります!

①子音を強く言う

 Aメロは、かなりスピードが早いので母音まではっきりいうと追いつかなくなってしまいます!

 まずは子音のみで歌ってみましょう!

 慣れたら子音で歌うとこ、母音までのばすとこを使い分けて歌うと良いと思います!

②色んな声を出してみる

 ”鏡よ鏡答えちゃって”

 →息声で優しく

 サビや”Who’s the best”など

 →チェストボイスやオペラぽく歌う

ラップだけではなく、こういった部分も出来るようになるとかなり楽しく歌えるので、真似してみてくださいー!

以上のポイントになります!

 

テンポの早いラップ曲を練習したい方にとってはうってつけの曲なので、課題曲として是非練習してみて下さいねー!!😆

という事でCreepy Nutsさんの「Bring- Bang-Bang-Born」を解説させていただきました!

 

ナユタス三宮駅前校では、j-pop、k-pop、洋楽、ミュージカルと様々なジャンルのレッスンをしてます!

もちろんラップもやってます😊

趣味がカラオケの方!

習い事でボイトレに挑戦してみたい方!

プロを目指す方!

まずは無料体験レッスンからお待ちしてます🎶

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

 

#ナユタス #神戸ボイトレ #ボイストレーニング #三宮ボイトレ #Creepy Nuts #Bring- Bang-Bang-Born #マッシュル #アニメ主題歌

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったり遊んだりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae?igsh=MXNxc3R0eXB4eHdmeg%3D%3D&utm_source=qr