ブログ

シャイトープ「ランデヴー」意味と歌い方解説!神戸のボイトレ教室ナユタス三宮駅前校

神戸のボイトレ教室ナユタス三宮駅前校スタッフです!

皆さんこんにちは!

本日は昨年、TikTokのバズをきっかけに人気急上昇したスリーピースバンド、

シャイトープさんの「ランデヴー」について書いていきたいと思いますー!!🙋‍♂️

こちらのブログではシャイトープさん初登場なので軽くご紹介させていただきます!

大学時代の友人同士である3人で結成。

バンド名の由来はトープはフランス語でもぐら、

シャイな3人がいつも地下のスタジオで練習していた事が由来だそうです!

 

「ランデヴー」の作詞作曲はボーカルの佐々木想さんで、

曲の内容としては失恋直後の男性目線から描かれており、

諦めきれない男性心理と身近な恋愛が持つ儚くて美しいさまが、

佐々木想さんの甘いボーカルとリズム隊によって表現されています。👀

 

曲名のランデヴーですが、

元々はフランス語の語彙で恋人たちが人目を盗んで会うこと、逢い引きの意味合いで用いられる事が多いそうです。

バンド名にもフランス語が入っている事から、

シャイトープさんはもしかしたらフランスが好きな可能性があるのかもしれませんね!笑👍

 

TikTokでの総再生回数は6800万回を超えており、

ストリーミングの総再生回数に関しても、1億回を突破しています。

またTikTokでは歌ってみたや弾き語り、カップル動画のBGMとしても人気が高く、

こういった人気の理由としては歌詞の内容に共感しやすい、

程々の高音で、歌えると気持ちいいと言った理由があるのかなぁと思いました!🤔

 

ボイトレのワンポイントアドバイス!

ジャンルとしてはミディアムバラードになるかなと思います!

この曲を練習する上でいいなと思うのが、

地声で歌うところ、裏声で歌うところ両方あり、特に地声の部分はそこまでは地声で出せたらいいなというA4(ラ)のあたりの音をサビなどで使っているので、

地声を”ラ”まで出したい方、地声から裏声への自然な繋ぎを練習したい男性の方には、とてもおすすめの曲なんじゃないかなーと思います🎶

それと感情を込めて歌うのに、エッジボイスも使っているので、是非マネしてみましょう!

という事で今日はシャイトープさんの「ランデヴー」を紹介させていただきました!

是非歌ってみてくださいねー!

ナユタス三宮駅前校では、無料体験レッスンもさせていただいています😋

是非遊びに来てくださいねー!

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

#ナユタス#ボイトレ神戸#ボイストレーニング #TikTok #シャイトープ 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったり遊んだりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae?igsh=MXNxc3R0eXB4eHdmeg%3D%3D&utm_source=qr