ブログ

『神戸のボイトレ教室 ナユタス三宮駅前校』 神戸サンキタ広場で「みんなで防災 学ぼう災害イベント」がありました!

⭐️本日のブログは教室ビルのすぐ横のサンキタ広場で行われていたイベント

『みんなで防災 学ぼう災害』について

防衛省・自衛隊兵庫地方協力本部主催、

INAC神戸レオネッサ ヴィッセル神戸 コベルコ神戸スティーラーズ

兵庫県警察 人と防災未来センター協力で行われていて、

うちわや鉛筆ティッシュ、キッズへ高性能救助者のペーパークラフト、

塗り絵など色々いただきました!

 

会場では

震災動画上映

パネル展示

装備品展示(オートバイ)

オートバイは 瓦礫の中を走れるオフロードバイクだそうです!!

などありました。

 

とても暑い中、本当にご苦労様です🫡🫡🫡

 

マスコットパレードなどもあり写真もバッチリ撮っていただきました🤣

 

神戸三宮サンキタ広場が賑わっていると、つい気持ちが盛り上がりますが、

ナユタス三宮駅前校でも生徒様やスタッフの安全、災害時の教室の事を改めて考えると、

予測できない事態を最小限に抑えるために、準備や対応が重要で、

また、教室は三ノ宮駅目の前にあるので、万が一災害が起きた時には教室として、

どのように地域に貢献できるだろうなど、考えるきっかけをいただいたイベントでした。

 

ナユタス三宮駅前校はボイトレ・ダンススクールですので、

イベントはライブやダンスステージになりますが、

こういった地域と協力し防災や災害に備えるイベントを楽しくできると、

幅広い年代の方や多くの方に学んでいただけるのかな!と思いました。

 

地域の安全はもちろん大切ですが、日々の楽しみも大切に考えています!

ボイトレ・ダンスを通してコミュニティを作り、楽しい時間を共有し、

人との繋がりを持つこともとても大切です。

 

何か始めたい方!音楽仲間を増やしたい方など!

ぜひナユタス三宮駅前校無料体験レッスンへお越しくださいね(^^)

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

 

#神戸#三宮#防災#イベント#ナユタス

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

 

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったり遊んだりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae?igsh=MXNxc3R0eXB4eHdmeg%3D%3D&utm_source=qr