ブログ

🎧NAYUTAS渋谷校🎧日本語の発音のポイント

こんにちは🌈渋谷のマンツーマンボイストレーニングスクール「ナユタス渋谷校」です!

昨日は日本語の発音について見ていきましたが、今日はもう少し詳しく日本語の発音のポイントについて見ていきましょう。
日本語の発音を向上させるポイントは以下の通りです🎼

1. モーラの重要性:日本語は音の単位である「モーラ」があります。
各モーラをはっきり区別することが発音の鍵です。

2. 清音と濁音の区別:例えば、「さ」と「ざ」、「た」と「だ」など、清音と濁音の対立があります。
正確な区別が重要です。

3. 母音の短縮:日本語では母音が短く発音されることが一般的です。
単語やフレーズを自然なリズムで発音できるように練習しましょう。

4. 強勢の理解:日本語では単語全体ではなく、各モーラごとに強勢が置かれます。
正しい強勢のパターンを理解し、実践することが大切です。

これらのポイントに焦点を当てて練習すると、より自然な日本語の発音が身につきます。
今日から少し意識を変えるだけでも何か新しい発見があるかもしれませんね🎶

 

◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆
マンツーマンの
ボイトレスクールといえば
NAYUTAS渋谷校🎙️
◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆

完全マンツーマンレッスンなので
初めてのことに挑戦するのが不安な方も大丈夫🍀💃
あなたもNAYUTAS渋谷校で
『苦手を好きに、好きを得意に』💫


今なら体験レッスン無料❣️

通常体験レッスン6,600円が無料に🥺✨

さらに、、


体験レッスンから3日以内にご入会いただくと

《入会金11,000円》も無料‼️🥹

無料体験レッスンのご予約はこちらから👇
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【NAYUTAS渋谷校】無料体験レッスンお申し込みはこちらから💁‍♀️

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

■NAYUTAS渋谷校
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-9-4 NCビル7階

渋谷駅B1出口より徒歩4分
東京の中心地、渋谷、原宿、表参道駅など駅が密集するエリアの中心地に、ボイトレスクールNAYUTAS渋谷校はあります。渋谷から原宿に繋がる『ファイヤー通り』に位置し、様々な方面からアクセスしやすい校舎になっています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

instagram(渋谷校)
@nayutas_shibuya