渋谷校
ブログ

🎧NAYUTAS渋谷校🎧オルゴール

こんにちは🌈渋谷のマンツーマンボイストレーニングスクール「ナユタス渋谷校」です!

小さなボックスから流れる音楽🎶
みなさんも小さい頃に一度は触ったことがあるのではないでしょうか?
今日はオルゴールについて見ていきましょう!

 

オルゴールは小さな音楽ボックスのことです。
仕組みは比較的シンプルで、一般的なタイプでは回転する円盤やシリンダーに取り付けられた突起(ピン)が特定のパターンで配置されています。
このピンが歯車に触れ、歯車が回転しながら音を奏でるための歯車に干渉します。
その結果、音が生成されます。

 

 

オルゴールの起源は古代にさかのぼりますが、最も早い形態は古代ギリシャや古代中国に見られます。
しかし、より近代的なオルゴールは17世紀後半から18世紀初頭にかけて、ヨーロッパで発展しました。スイスの時計職人がメカニズムを改良し、より洗練された音楽ボックスを作り出しました。
これが現代のオルゴールの基盤となったとされています。

オルゴールを操作する上でのコツは優しく扱うことと定期的なメンテナンスです。
回転部分や歯車には繊細な部品がありますので、力を入れ過ぎないように注意し、使用後はきれいに保管すると長持ちします。
また、定期的な清掃やオイル塗布も大切です。

たまにはオルゴールで音楽を奏でてみるのもいいかもしれませんね🎵

 

◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆
マンツーマンの
ボイトレスクールといえば
NAYUTAS渋谷校🎙️
◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆

完全マンツーマンレッスンなので
初めてのことに挑戦するのが不安な方も大丈夫🍀💃
あなたもNAYUTAS渋谷校で
『苦手を好きに、好きを得意に』💫

/
今なら体験レッスン無料❣️

通常体験レッスン6,600円が無料に🥺✨
ï¼¼

さらに、、

/
体験レッスンから3日以内にご入会いただくと

《入会金11,000円》も無料‼️🥹
ï¼¼

無料体験レッスンのご予約はこちらから👇
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【NAYUTAS渋谷校】無料体験レッスンお申し込みはこちらから💁‍♀️

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

■NAYUTAS渋谷校
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-9-4 NCビル7階

渋谷駅B1出口より徒歩4分
東京の中心地、渋谷、原宿、表参道駅など駅が密集するエリアの中心地に、ボイトレスクールNAYUTAS渋谷校はあります。渋谷から原宿に繋がる『ファイヤー通り』に位置し、様々な方面からアクセスしやすい校舎になっています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

instagram(渋谷校)
@nayutas_shibuya