渋谷校
ブログ

🎧NAYUTAS渋谷校🎧アカペラ

こんにちは🌈渋谷のマンツーマンボイストレーニングスクール「ナユタス渋谷校」です!

今日はアカペラについて見ていきましょう🎹

 

アカペラは楽器を使わずに声だけで音楽を奏でることです。
通常、複数の歌手がハーモニーを奏でることが多いです。

アカペラを歌う際の一般的な手順は次のとおりです🎵

1. 曲の選択:まずは歌う曲を選びます。
アカペラにはポピュラーな曲や伝統的な曲などさまざまな選択肢があります。

2. パートの割り当て:グループで歌う場合は各メンバーにパートを割り当てます。
一般的なパートにはソプラノ、アルト、テナー、ベースなどがあります。

3. ハーモニーの練習:各パートがハーモニーを作り出すために練習を重ねます。
ハーモニーは互いに合わせる必要があるため、継続的なリハーサルが重要です。

4. リズムの確認:リズムを確認し、メンバー全員が一体となって曲を歌えるようにします。
リズムの正確性はアカペラの魅力を高める要素の一つです。

5. 表現力の向上:歌詞やメロディの表現力を向上させるために感情を込めて歌う練習を行います。
表現力豊かな歌唱は聴衆により深い印象を残します。

これらの手順を組み合わせて、アカペラの歌唱を楽しむことができます。

アカペラを歌う際のコツはまずはリズムをしっかりとキープすることです。
また、他のメンバーとのハーモニーを合わせるために耳を傾けることも大切です。
そして表現力豊かに歌うために、感情を込めて歌詞を表現することもポイントです。

有名なアカペラグループとしては、ペンタトニックス、ストレートノーチェイサー、ロックアプェラなどがあります。
また、映画『ピッチ・パーフェクト』シリーズで知られるトレブルメーカーズなども有名ですね🎧

 

◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆
マンツーマンの
ボイトレスクールといえば
NAYUTAS渋谷校🎙️
◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆

完全マンツーマンレッスンなので
初めてのことに挑戦するのが不安な方も大丈夫🍀💃
あなたもNAYUTAS渋谷校で
『苦手を好きに、好きを得意に』💫

/
今なら体験レッスン無料❣️

通常体験レッスン6,600円が無料に🥺✨
ï¼¼

さらに、、

/
体験レッスンから3日以内にご入会いただくと

《入会金11,000円》も無料‼️🥹
ï¼¼

無料体験レッスンのご予約はこちらから👇
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【NAYUTAS渋谷校】無料体験レッスンお申し込みはこちらから💁‍♀️

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

■NAYUTAS渋谷校
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-9-4 NCビル7階

渋谷駅B1出口より徒歩4分
東京の中心地、渋谷、原宿、表参道駅など駅が密集するエリアの中心地に、ボイトレスクールNAYUTAS渋谷校はあります。渋谷から原宿に繋がる『ファイヤー通り』に位置し、様々な方面からアクセスしやすい校舎になっています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

instagram(渋谷校)
@nayutas_shibuya