渋谷校
ブログ

🎧NAYUTAS渋谷校🎧有線ラジオと無線ラジオ

こんにちは🌈渋谷のマンツーマンボイストレーニングスクール「ナユタス渋谷校」です!

ラジオには有線ラジオと無線ラジオがあるのは知っていますか?🎧
今日はその違いについて見ていきましょう!

 

有線ラジオは、電波を使って音声や音楽を伝送する無線通信の一形態です。
有線の通信網を介して放送されるため、地上波や衛星放送などとは異なり、インターネットラジオやケーブルテレビの一部として提供されることが一般的です。

無線ラジオは、電波を使って音声や音楽を伝送する無線通信の形態です。
放送局が送信アンテナから電波を発射し、受信機器(ラジオ)がその電波を受信して音声や音楽を再生します。
AMラジオやFMラジオなどが一般的な無線ラジオの形態です。

 

 

では、それぞれの利点はなんでしょうか?

 

|有線ラジオのいいところ

◯信頼性: 有線ネットワークを介して放送されるため、電波の影響を受けず、安定した受信が可能です。

◯音質: 有線ネットワークを介して伝送されるため、音質が高く、ノイズや干渉が少ないことが多いです。

◯視聴地域の制限が少ない: インターネットなどの有線ネットワークを介して配信される場合、地理的な制約が少なく、広範囲で視聴可能です。

 

|無線ラジオのいいところ

◯移動性: 無線通信を利用するため、受信機器(ラジオ)を持ち運んでどこでも受信できます。

◯広範囲のカバレッジ: 電波は広範囲に送信できるため、広い地域で放送を受信できます。

◯コスト効率: 無線通信のインフラを構築するコストが比較的低い場合があります。

 

選択肢は利用状況や環境によって異なります。
いろんな状況に応じて有線ラジオと無線ラジオが存在しているんですね🎶

◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆
マンツーマンの
ボイトレスクールといえば
NAYUTAS渋谷校🎙️
◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆

完全マンツーマンレッスンなので
初めてのことに挑戦するのが不安な方も大丈夫🍀💃
あなたもNAYUTAS渋谷校で
『苦手を好きに、好きを得意に』💫

/
今なら体験レッスン無料❣️

通常体験レッスン6,600円が無料に🥺✨
ï¼¼

さらに、、

/
体験レッスンから3日以内にご入会いただくと

《入会金11,000円》も無料‼️🥹
ï¼¼

無料体験レッスンのご予約はこちらから👇
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【NAYUTAS渋谷校】無料体験レッスンお申し込みはこちらから💁‍♀️

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

■NAYUTAS渋谷校
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-9-4 NCビル7階

渋谷駅B1出口より徒歩4分
東京の中心地、渋谷、原宿、表参道駅など駅が密集するエリアの中心地に、ボイトレスクールNAYUTAS渋谷校はあります。渋谷から原宿に繋がる『ファイヤー通り』に位置し、様々な方面からアクセスしやすい校舎になっています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

instagram(渋谷校)
@nayutas_shibuya