渋谷校
ブログ

🎧NAYUTAS渋谷校🎧カホン

こんにちは🌈渋谷のマンツーマンボイストレーニングスクール「ナユタス渋谷校」です!

「カホン」という楽器をご存知ですか?

 

カホンは、スペイン語で「木製の箱」を意味します。
音楽の世界ではカホンは打楽器の一種で、箱状の木製の楽器であり、演奏者が座って演奏します。
演奏者は手や指を使って箱の表面を叩いてリズムを奏でます。

 

カホンを叩く方法はさまざまですが、一般的には次のような方法があります。

1. 手のひらや指先を使って箱の表面を叩く。

2. 手のひら全体を使ってベース音を出す。

3. 指先を使って高音を出す。

4. 打面の中央や周辺部分、側面など、さまざまな場所を叩いて異なる音色を出す。

演奏者の好みや曲の要求に応じて、叩き方を変えることができます。

 

 

カホンの特徴についても見てみましょう。

◯打楽器でありながら箱状の形状を持ち、座って演奏する。

◯木製の箱から生み出される独特の温かみのある音色が特徴的。

◯演奏者の手や指を使って叩くことで、リズムや音色をコントロールできる。

◯様々なジャンルの音楽に適用可能であり、アコースティックな演奏やライブパフォーマンスで人気がある。

◯比較的コンパクトで持ち運びやすいため、様々な場面で利用できる。

 

次に、カホンを演奏する際のコツがいくつかあります。

●リラックスした姿勢を保つことで、より自然な音色を出すことができます。

●手や指を使って叩く際に、力加減や角度を調整して、理想的な音色を出すように心がけるといいです。

●打面の中央や周辺部分、側面など、さまざまな場所を叩くと音色のバリエーションを楽しめます。

●リズム感を維持するために、常に自分の体にリズムを感じさせることが大切です。

●演奏する曲やシチュエーションに応じて、適切な力加減やテクニックを使い分けることが大切です。

 

日本にも「カホン」を置いている楽器店があるので、機会があったらぜひ叩いてみてください🪇

 

◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆
マンツーマンの
ボイトレスクールといえば
NAYUTAS渋谷校🎙️
◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆

完全マンツーマンレッスンなので
初めてのことに挑戦するのが不安な方も大丈夫🍀💃
あなたもNAYUTAS渋谷校で
『苦手を好きに、好きを得意に』💫

/
今なら体験レッスン無料❣️

通常体験レッスン6,600円が無料に🥺✨
ï¼¼

さらに、、

/
体験レッスンから3日以内にご入会いただくと

《入会金11,000円》も無料‼️🥹
ï¼¼

無料体験レッスンのご予約はこちらから👇
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【NAYUTAS渋谷校】無料体験レッスンお申し込みはこちらから💁‍♀️

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

■NAYUTAS渋谷校
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-9-4 NCビル7階

渋谷駅B1出口より徒歩4分
東京の中心地、渋谷、原宿、表参道駅など駅が密集するエリアの中心地に、ボイトレスクールNAYUTAS渋谷校はあります。渋谷から原宿に繋がる『ファイヤー通り』に位置し、様々な方面からアクセスしやすい校舎になっています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

instagram(渋谷校)
@nayutas_shibuya