渋谷校
ブログ

🎧NAYUTAS渋谷校🎧音楽を調べたいとき

こんにちは🌈渋谷のマンツーマンボイストレーニングスクール「ナユタス渋谷校」です!

「この音楽、聞いたことあるけど名前が出てこない!」そんな経験はありませんか?
昔は友達に聞いてみたり、はたまた耳コピで楽譜を探してみたり、いろんな方法で音楽を探していました。
最近はスマートフォンも普及し、とても便利なアプリが多く出てきています。
今日はそのひとつ、Shazamについて見ていきたいと思います🎶

 

AppleのShazam(シャザム)は音楽や映画、テレビ番組などのメディアコンテンツを認識するためのアプリです。
シャザムを使うとスマートフォンのマイクを使って曲や映画、番組の音声を録音し、その情報を基にコンテンツを特定することができます。

 

iPhoneとAndroid、それぞれの使い方を見てみましょう。

 

●iPhoneでShazamを使う方法は以下の通りです

 

1. App StoreからShazamアプリをダウンロードし、インストールします。

2. Shazamアプリを開きます。

3. アプリが起動したら画面中央にある「Shazam」ボタンをタップして、音声認識を開始します。

4. 音声認識が開始されると、周囲の音楽や音声を聴取し始めます。
曲の場合は数秒間待機します。

6. Shazamが曲を識別すると、曲名、アーティスト名、アルバム情報などが表示されます。

 

また、iPhoneの「コントロールセンター」をカスタマイズしてShazamを追加することもできます。
これにより、音声認識をより簡単に行うことができます。

 

 

●AndroidデバイスでShazamを使用する方法は次の通りです

 

1. Google PlayストアからShazamアプリをダウンロードしてインストールします。

2. Shazamアプリを開きます。

3. アプリが起動したら、画面中央にある「Shazam」ボタンをタップして音声認識を開始します。

4. アプリが音声を受信すると、周囲の音楽や音声を聞き取り始めます。
曲の場合は数秒間待機します。

5. Shazamが曲を識別すると、曲名、アーティスト名、アルバム情報などが表示されます。

 

また、一部のAndroidデバイスでは、ShazamをGoogleアシスタントと連携させて音声で直接Shazamを起動することもできます。

 

このように、Shazamを使うと流れている曲を簡単に認識して、曲名やアーティスト名を特定することができます。
Shazamがない場合でも歌詞の一部を検索エンジンに入力してみたり、音声認識機能を備えた音楽検索アプリを使ってみるのもいいかもしれませんね🎧

 

◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆
マンツーマンの
ボイトレスクールといえば
NAYUTAS渋谷校🎙️
◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆

完全マンツーマンレッスンなので
初めてのことに挑戦するのが不安な方も大丈夫🍀💃
あなたもNAYUTAS渋谷校で
『苦手を好きに、好きを得意に』💫

/
今なら体験レッスン無料❣️

通常体験レッスン6,600円が無料に🥺✨
ï¼¼

さらに、、

/
体験レッスンから3日以内にご入会いただくと

《入会金11,000円》も無料‼️🥹
ï¼¼

無料体験レッスンのご予約はこちらから👇
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【NAYUTAS渋谷校】無料体験レッスンお申し込みはこちらから💁‍♀️

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

■NAYUTAS渋谷校
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-9-4 NCビル7階

渋谷駅B1出口より徒歩4分
東京の中心地、渋谷、原宿、表参道駅など駅が密集するエリアの中心地に、ボイトレスクールNAYUTAS渋谷校はあります。渋谷から原宿に繋がる『ファイヤー通り』に位置し、様々な方面からアクセスしやすい校舎になっています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

instagram(渋谷校)
@nayutas_shibuya