渋谷校
ブログ

🎧NAYUTAS渋谷校🎧タンバリン

こんにちは🌈渋谷のマンツーマンボイストレーニングスクール「ナユタス渋谷校」です!

今日は”タンバリン”について見ていきましょう🪇

 

タンバリンはリズム楽器の一種で、円形の枠に金属製のジンバルが取り付けられています。
手で振ることでリズムを出すことができます。
音楽の演奏や歌の伴奏で使われ、身近に感じる方も多いのではないでしょうか。

 

「タンバリン」の語源は古フランス語の「tambourin」やスペイン語の「tamboril」に由来しています。
これらの語は小さな太鼓を指す言葉でした。
タンバリンはその起源から太鼓を中心に発展し、リズムを拡張するためにジンバルを取り付けた楽器として進化しました。
その後さらに発展し、様々な文化や音楽ジャンルで使用される多目的なパーカッション楽器となりました。

 

 

以下、タンバリンの特徴をいくつか見てみましょう

 

1. 円形の枠に金属製のジンバルが取り付けられている。

2. 手で振ることで、明るいリズムやアクセントを追加できる。

3. 音楽の多様なジャンルで使用され、幅広い音楽的な表現が可能。

4. 演奏者が手や指先を使って様々なリズムパターンや効果を出せる。

5. 通常、バンドやアンサンブルの一部として使用されるが、ソロ演奏やリズムセクションの一部としても頻繁に見られる。

 

タンバリンを演奏する方法はいくつかありますが、一般的な方法は片手でタンバリンの枠を握り、もう片方の手で振ることです。
振るときには手首や腕を使ってジンバルが振れるようにします。
また、指先を使ってジンバルを打つことで、よりリズミカルな効果を出すこともできます。
さらに、タンバリンを叩いたり、振ったり踊りながら演奏することもあります🎶

 

◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆
マンツーマンの
ボイトレスクールといえば
NAYUTAS渋谷校🎙️
◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆

完全マンツーマンレッスンなので
初めてのことに挑戦するのが不安な方も大丈夫🍀💃
あなたもNAYUTAS渋谷校で
『苦手を好きに、好きを得意に』💫

/
今なら体験レッスン無料❣️

通常体験レッスン6,600円が無料に🥺✨
ï¼¼

さらに、、

/
体験レッスンから3日以内にご入会いただくと

《入会金11,000円》も無料‼️🥹
ï¼¼

無料体験レッスンのご予約はこちらから👇
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【NAYUTAS渋谷校】無料体験レッスンお申し込みはこちらから💁‍♀️

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

■NAYUTAS渋谷校
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-9-4 NCビル7階

渋谷駅B1出口より徒歩4分
東京の中心地、渋谷、原宿、表参道駅など駅が密集するエリアの中心地に、ボイトレスクールNAYUTAS渋谷校はあります。渋谷から原宿に繋がる『ファイヤー通り』に位置し、様々な方面からアクセスしやすい校舎になっています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

instagram(渋谷校)
@nayutas_shibuya