ブログ

【NAYUTAS新宿西口校】遠いようで近い存在。野球と音楽!

皆さんこんにちは✨新宿のボイトレ、NAYUTAS新宿西口校です🙌

本日は、スタッフの思い出レポです!笑

昨日10月1日、東京ドームで開催された野球の試合観戦にいきました!⚾️

私自身、小学生ぶりの野球観戦でとてもワクワクしました!✨️

点数が動かない中、5回で巨人の先制。
巨人が無失点で勝利を掴みました👏

その後、今シーズンで引退を表明した松田宣浩選手の引退セレモニーが開催され、最後は松田宣浩選手のシグネチャー「熱男〜!!」で一日を締めくくりました。
(18年間お疲れ様でした!💐)

話が少し変わってしまうのですが、私がすごいなと思ったのは、野球ファンの声援でした。

ホームグラウンドである巨人ファンは会場を揺るがすほどの声援を送っていましたが、ヤクルトファンもホームグラウンドではないにも関わらず、巨人ファンとの人数差を感じさせないほどの大声援を送っていました👏👏👏

ヤクルトは7回表、逆転のチャンスがまだ残っている中、バッターの登場。
ヤクルトファンの声援は大きくなるばかり。

ファンの心がひとつになるのは、「応援歌」によるものだと感じました。
カンフーバットで刻むリズムは、選手やタイミングによって違うにも関わらず、ファンはしっかり把握し声援を届けていました。

また、音楽は人の心をひとつにする手段であり、人に力を与える手段でもある。

音楽とスポーツ。

遠いところにあるようで近い存在のようにも思えます!
そんなことを感じた、私にとっては熱い試合でした!🔥

心に残る経験を出来た一日だったと思います!選手の皆さん!ファンの皆さん!お疲れ様でした!

___________________________________

🌸新宿駅からアクセス抜群の魅力あふれる教室で、楽しくボイトレ・マンツーマンダンス始めてみませんか??🌸
「聞き手の心に響く歌を歌いたい・・・」
「オーディション対策がしたい・・・」
どんな方でも、プロフェッショナル講師がしっかりとサポートするNAYUTASなら安心してご受講いただけます。
まずは無料体験レッスンのお申込みをお待ちしております

 

//
東京都都心の新宿でボイトレ!ダンス!
「苦手を好きに、好きが得意に」
ボイトレ・マンツーマンダンスなら W受講も可能なNAYUTAS新宿西口校へ!
\\

⇒体験レッスンのお申込みはこちらをクリック🎤✨

 

◆◆新規入会キャンペーン◆◆
体験レッスン当日入会なら「入会金(11,000)」が「無料」!!!

___________________________________