ブログ

【NAYUTAS新宿西口校】昨日よりも目標に近い今日にしよう!

皆さんこんにちは!新宿のボイトレ、NAYUTAS新宿西口校です!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

10月がはじまったと思えば、いつの間にか3週間が経とうとしていますね。

 

一日、一日を過ごしているとレッスンが大変だと感じる日があったり、電車に乗ることさえも面倒くさいと思う日があると思います。

また、目標がある方は「この目標は自分に達成できるのだろうか。」「この目標を立てたこと自体、間違いだったのではないだろうか。」「もう少し急いで練習しないといけないのでは。」と考えてしまう方も中にはいるかもしれません。

今日は、そんな生徒さんに向けて、私から生徒さんがどのように見えているのかを少しお話したいと思います。

 

受付に座っている私は皆さんのレッスンを見ることはできませんが、いつも思うことがありました。

「一人、ひとりが輝いている」

ということです。

 

体験レッスンで初めてお会いする生徒様はカウンセリングを通して、

その生徒さんがどのように音楽と関わってきて、どんな音楽が好きで、どのように音楽と向き合っていきたいのかを知るのですが、

誰一人全く同じ回答が返ってきたことはありませんでした。

 

また受付で座って作業をしていると、レッスンが終わった生徒さんと先生の会話が聞こえてきます。

「次はここやろう」「オーディションまで頑張ろう」

そんな前向きな会話がよく聞こえてきます。

マンツーマン体制だからこそ、レッスンも一人ひとり違い、聞こえてくる話も全く違います。

 

そんな一人、ひとりの違いが私にとってはすごく素敵に感じました。

また、生徒さん一人ひとりが「好きなこと」や「達成したい目標」に向かってレッスンに取り組む姿が私には頼もしく、輝いてみえます。

 

 

もちろん一人ひとり長所や短所、レッスン内容も違いますが、やはり「好きなこと」を本気でやる人はカッコいいです。

「自分は自分の好きなことに真面目に取り組んでいるカッコいい人だ。昨日よりも目標に近づく今日にしよう。」

そう自分に言い聞かせて、自身に劣りを感じ過ぎず、レッスンに励んでみてください。

皆さんの目標達成を保障することはできませんが、この言葉が皆さんの目標達成につながる一日の活力になり、その活力で一日を頑張れば、昨日よりは目標に近づくと思います。

 

目標が達成される日まで、ぜひ、頑張ってください!!

 

皆さんが目標を達成できる日が来るようにNAYUTAS新宿西口校のスタッフと講師がサポートしていきますので、今後も自信をもって、レッスンにお越しください!