ブログ

 NAYUTAS新宿西口校「あなたはなぜボイトレに?」生徒さんに聞いてみました☺️👂

こんにちは!NAYUTAS新宿西口校です!

今日は実際にNAYUATSに通われている生徒の皆様へボイストレーニングに通いはじめた理由についてお聞きしました!

題して「あなたはなぜボイトレに?」 ボイトレと聞くと「プロを目指す人が行くんでしょ?」「上手な人がもっと上手くなるため」

などといったイメージをお持ちの方を多くお見かけします。

ボイトレとは果たしてどんな方がやられているのかを本日はご紹介できればと思います!

私の歌は完璧?!

講師を含めたプロも、カラオケが趣味な方も、音痴で悩んでいる方も…etc

「私の歌は完璧です」と思っている方はまずいないということです。

プロの方でさえまだまだここが足りないな、だったりもっとここを強化できるはずなんだよなと現状に満足せず、日々練習を重ねています。

課題のレベルは違うかもしれませんが、自分の声をもっとよくしたいというのはプロもアマチュアも同じことです。

ボイトレの目的

ボイトレの目的は目的意識を持って今以上に良い声、技術を手にいれる。ことではないでしょうか?

もちろんそこに「楽しみたい」という要素を重視される方もいれば、ストイックに技術を磨きたいという方もいらっしゃると思います!

実際に通ってる方の声

~趣味編~

・とにかくストレス解消のためにボイトレに来ました!

・友人とよくカラオケに行くんですが、友達がすごく上手で負けたくなくって

・合コンで変な歌い方と言われてショックで来ました

・音痴を直して人前で堂々と歌えるようになりたくて!

・カラオケの点数をとにかくあげたい!!

…etc

本当に色々な目的を持ってみなさん通っております。

東京校ではありませんが、友人の結婚式で歌のサプライズをしたい!といった方も過去にいらっしゃいましたよ!

~プロ志向編~

・オーディション対策のため

・プロになりたいからしっかり学ぶために来た

・高い声を出せるようになりたい!

MIXボイスを出せるようになりたい(すぐに裏声に変わってしまう)

…etc

プロ志向の方の目的も千差万別です。

皆さんに共通しているのは目的がはっきりされているということ。

 

楽しみたい!上手くなりたい!ここを直したい!など、自分が納得して練習に励める目的設定が上達の近道にもなりますので、

是非少しでも気になっている方は無料体験レッスンにお申し込みください!

私たちは皆さんの理想を実現するためのお手伝いをさせていただきます!

新宿でボイトレするならNAYUTAS!!