ブログ

NAYUTAS新宿西口校の生徒さんのギター機材を覗き見👀

こんにちは!NAYUTAS新宿西口校です!

本日は生徒さんから「マルチエフェクター買いました!!」と報告を受けたので、

覗き見させていただきました!

(写真はイメージです)

 

マルチエフェクターとは?

ギターやベースには音を変える(歪みやコーラス、ディレイなど)ためのエフェクターと呼ばれる四角い機材が存在します。→コンパクトエフェクターと言います

その箱(エフェクター)は一台につき1つの音の変化を加えることができます!

(ディレイならディレイ!歪みなら歪に!)

ざっくりとマルチエフェクターとは、一台で様々な音の種類に変化させることのできる機材のことです。

(歪みやコーラス、ディレイ、フランジャー、フェイザー…etc)

1台で何役も入っているならコンパクトエフェクターなんていらないじゃないか!!と声が聞こえてきそうですが、

マルチにはマルチの利便性があり、コンパクトにはコンパクトにしか出せない音が存在します。

 

そこで先日、初めてのエフェクーは何がいいか?と弾き語りコース(ボイトレ×2回+ギター×1回)の生徒さんから質問をいただき、

まずはマルチエフェクターでどんな種類のエフェクターがあるのかを知ってから、コンパクトエフェクターを買ってみては?とおすすめさせていただきました。

その生徒さんが買ったのは、NUX ( ニューエックス ) / MG-300でした。

素晴らしいチョイス笑

使ってみてどうだった?と聞いてみたところ「画面がカラーでわかりやすいです!!」と大満足の様子。

(他の人が機材を買うと自分も欲しくなるのがギタリストのさがですね…笑)

 

NAYUTASでは楽器コースも充実しております!

初心者から上級者まで幅広いお客様に通っていただいており、機材の相談などももちろん受け付けております!

少しでも興味のある方は是非、無料体験レッスンへお越しください!

新宿でボイトレ&楽器を習うならNAYUTASへ!!

お待ちしております😊