ブログ

◆ツラい花粉症を乗り切ろう!◆ ~ボイトレ&ダンス無料体験レッスン ナユタス巣鴨校~

みなさん こんにちは!
豊島区巣鴨駅すぐそばにあるボイトレスクール ダンススクール NAYUTAS巣鴨校です。
きれいな教室で無料体験レッスン受けてみませんか?
ボイトレはもちろん、ダンスレッスンもOK!ぜひ楽しい時間を体験してください!
山手線で池袋駅から2駅のJR巣鴨駅から徒歩30秒にあるナユタス巣鴨校は、お隣の大塚や駒込からも近くて便利です。また都営三田線も利用可能なので、近隣の文京区や北区、板橋区からもアクセス抜群!
そんな巣鴨校では、ただいまボイトレ・ダンスの無料体験レッスンを受付中です!
みなさん、ぜひお気軽にナユタス巣鴨校へいらしてください。

*************************
みなさま
NAYUTAS巣鴨校Vocal講師
澤村です!

絶賛花粉症に苦しんでおりまして、生徒のみなさまとこの苦しみについて話す機会が多い時期です……

昔に比べて花粉症の人が増えているように感じますが、それには原因があるようです。
調べてみたところ……

●スギ花粉の増加
戦後に大量植林されたスギが伐採されずに残り、開花適齢期を迎えています。さらに、地球温暖化の影響も受け、春のスギ花粉飛散量が増えています。

●排気ガス・大気汚染
排気ガスなどで汚染された大気中の多くの微粒子が抗体を産生しやすくし、花粉症の発症を促進します。また、舗装道路の増加に伴い一度地面に落ちた花粉が再び舞い散ることも原因として考えられます。

●食環境の変化・不規則な生活リズム
高タンパクや高脂肪の食生活を続けていたり、不規則な生活リズムやストレスの多い生活なども、アレルギーを起こしやすくしています。

●住宅環境の変化
住宅やオフィスの近代化に伴い、通気性の少ないダニ・カビの温床をつくり、アレルギーを起こしやすくしています。

花粉症の症状は鼻だけでなく、喉にも出る方が少なくありません。
ということは歌にも影響してくるのでなかなかつらいことです!

がまんせずに耳鼻咽喉科へ行って鼻炎薬を処方してもらうことや、花粉の飛散が始まる前に注射をすることで症状が比較的おさえられたりするので対策頑張りましょう!

レッスン中、お鼻が垂れてしまわないようにティッシュの準備もしておきます笑
あと少し頑張って乗り切りましょう!!

*************************
ナユタス巣鴨校は、豊島区人気エリア巣鴨駅から徒歩30秒!
駅チカのため、近隣駅、大塚、駒込、赤羽、池袋、板橋などからもアクセス便利な校舎です。
ボイストレーニング(ボイトレ)の他、ギターなどの楽器やダンスもマンツーマンで習うことができます。
歌やダンス・楽器にはじめて挑戦する初心者の方はもちろん、
デビューやオーディションなどプロを目指す方にも適したコースがあります。

住所 〒170-0002
東京都豊島区巣鴨3-26-8 桜並木ビル7階
営業時間 10:00~22:00
アクセス JR巣鴨駅正面口、都営三田線A2出口から徒歩30秒
****************************