生徒の声

話し方に自信がついた

話し方に自信がついた
お名前 Aさん
年代・性別 40代・女性
所属校舎 豊橋校
受講コース
受講歴 3ヶ月
Q ナユタスでレッスンを始めたきっかけは?
A 昔から滑舌があまり良くなくて、特に早口になると何を言ってるか分からないといわれることもありました。仕事でも聞き返されることがあり、一度ちゃんと学んでみようと思いました。
Q ナユタスを選んだ理由は?
A 話し方のレッスンがあるスクールって意外と少なく、ここはマンツーマンで対応してもらえると知って、体験レッスンを受けてすぐ決めました。
Q レッスンではどんなことをしていますか?
A 発声や口の開け方、母音のトレーニングなど、基本から丁寧に見てもらっています。 先生が日常会話に沿った内容で教えてくれるので、すぐに実践できるのが嬉しいです。
Q どんな変化がありましたか?
A 聞き返されることが減りましたし、自分でも声が通るようになったのが分かり、自信がつきました。
Q 校舎や先生の雰囲気は?
A 清潔感があって落ち着いた雰囲気です。先生も明るくて話しやすいので、毎回楽しく通えています。
Q 今後の目標は?
A 職場での説明や電話対応でもっとハキハキ話せるようになること。それから、司会やプレゼンで自信をもって挑戦できるようになりたいです。
今なら1レッスン6,000円分が無料で体験できる!
無料体験のお申し込みはこちら