ブログ

音楽教室の選び方は?

みなさん、お久しぶりです。
NAYUTAS梅田校ボイストレーナーのShionです。

みんな、そろそろ僕のこと認知してくれてますか?(笑)
さて、今回は、先生目線「Shionの独断笑」から見た「音楽教室」の選び方についてご説明していきます。

音楽教室って聞くと、「〇〇○音楽教室」というイメージがありませんか?
そう、カタカタ3文字の非常に大手な音楽教室さんです。

星の数ほど?音楽教室はあれど、どこを選べばいいのか?
悩みませんか?
体験を回るのもいいですが、それはあくまで表面的なので中の中までは分かりません。
ということで、今回は「音楽教室」の選び方についてお伝えしていきます。

体験前にチェック!
・通うのに苦な距離じゃないか?
・HPを見た際に、自分が教えて欲しい講師がいてるか?もしくは自分の知りたい知識を持ち合わせた講師がいるか
をよーくプロフィールで確認しましょう

体験中
・自分に「フィット」するレッスンだったかを確認しましょう。
また、新しい発見?ができたかがとても重要です。
・先生との相性を体験時は見極めよう!「相性が良くないとレッスンのモチベーションがただ下がりです」

体験後
・スクールの説明を受けてみよう!
・ご自身にとって無理のない範囲で学べる月謝かどうか?

重要
体験周りは複数にせず、多くても2〜3にしましょう。
たくさんの体験を受けても、体験中に吸収できないことが多々あります。
できる限り、いいなと思ったら「即入会」をお勧めしています。

上記を見極めると、とても効率的にいい教室に巡り会えます。

NAYUTAS梅田校は、生徒さんの要望に沿って対応をしているので、きっとあなたの求めるレッスンが受けられること間違いなし!
ぜひ、その耳でご体感ください。