ブログ

バレエチャレンジstart】

バレエチャレンジstart】

こんにちは🌞ナユタス梅田校のバレエ講師山本です🩰👐🏽

写真は先日からチャレンジ開始したkojiさん🕊

初めてバレエ1発目はこんな感じ🌸😆
ここからどれくらいの期間でどこまでいけるかチャレンジ🔥🔥

1枚目はパッセ(ルティレ)ですが主にターンや脚を上げる動作の通過点として使われる事も多く、基礎中の基礎!
ここで止まるにもかなりバランスと体幹が必要です✨

このポーズキープで沢山回ったり脚を上げたりするのですが、まず赤ペン入れているこの位置まで膝を内腿と腹筋を使ってあげて、かつお膝も閉じていかないようアンディオールしていきたい❤️‍🔥
※アンディオールまたはターンアウト…脚を根元から外側向きに開くこと。柔軟と同列でバレエに必須な要素☝️
バレエダンサーにガニ股の人多いのはこの為😂

パッセをガツっと固定出来ることはかなり重要で、回って遠心力がついてポジションが離れていったりするとテクニック全てが崩壊するのでとにかく腹斜筋で締める🔥🔥🔥

以前ある程度大人に近づいてから始めるバレエは柔軟体操と筋トレ要素の方が多いと書きましたが、写真の通りこんな感じでじっっくり基礎を作って始めていきます🌸

バレエレッスンの想像がつかない、幼少期からやってないといけない、この辺のイメージが根強いですが私は何歳でもどなたでも一歩踏み出せると思います✊

ミュージカル、どのジャンルのダンスにも対応出来る基礎力の強いバレエ✨

完全マンツーマンでみっちり自分のペースで磨きましょう❤️‍🔥

また近々Kojiさんの進化記録披露させてください💜

#ナユタス #nayutas #NAYUTAS #大阪#梅田 #梅田校 #ボイトレ #ダンス #スクール #音楽 #楽器 #歌 #弾き語り #ギター #アニソン #アカペラ #趣味 #話し方#無料体験#マンツーマン#バレエ基礎
#バレエトレーニング#バレエエクササイズ
#バレエ女子#バレエ男子
#バレエプライベートレッスン
#大阪バレエ教室#バレエスタジオ