ブログ

ダンスの力💃🏻✨✨

こんにちは!ナユタス梅田校

ダンス講師のHarunaです!

私が最近ネットニュースを見ていて

面白い記事を発見したので紹介させて頂きます

 

 

【観光客の行列のイライラを警察官がダンスで緩和 中国】

中国建国記念日にあたる「国慶節」の大型連休中だったため、中国南東部の江西省南昌市にある滕王閣(とうおうかく)に104日、多くの観光客が集まった。

 集まった多くの人たちが待つ間に怒りをため込まないようにと、1人の警察官が中国のポップソングを流した携帯電話を拡声器に当て、もう1人の警察官が踊りを披露した。

 女性警察官のダンスは集まった観光客たちを魅了し、多くの人たちがダンスを携帯電話で撮影した。

 

 

 

これ、めちゃくちゃ素敵じゃないですか?☺️

ダンスがもたらすハッピーな影響を

改めて感じた記事でした✨✨

 

ダンスって本当に世界共通なんです👯‍♀️

言葉が通じなくても、

上手も下手もダンス経験があるかないかも関係なく、

体を動かせばそれはダンスです💃🏻💃🏻💃🏻

スポーツのようにはっきりしたルールや定義がない

のもダンスの魅力の1つだなあと

つくづく思います😆💕

 

私自身、1ヶ月後に舞台の本番がありまして

今は毎日練習に励んでおります

体がバキバキになってはいますが、

ダンスを踊ることがやっぱり私は1番幸せで

生きがいなんだなあと感じています💕

 

寒くなってきたこの季節、

お家にこもりたくなってしまいますが、

是非是非!!!!体を動かしに

ナユタス梅田校へお越しください🤍

 

体験レッスンは無料となっておりますので

皆様どうぞ!お待ちしております🙆🏻‍♀️