ブログ

最近ダンスを始めたアナタへ!

皆さん、毎日お疲れ様です☺️
NAYUTAS講師のAsaka.です!

今日は、最近ダンスを始めた方向けの投稿です!
始めたての今、こんな悩みに直面していませんか…??
「ダンスを始めてみたけど、普段の練習はどうしたらいいの?」
「どうやったら、上達するの?」
こういった悩みを今日は、私なりに回答していきますね!

①🤔💭
「ダンスを始めてみたけど、普段の練習はどうしたらいいの?」
▶ズバリ!レッスンを復習してみましょう☝🏻
いざレッスンから帰り、疲れた〜楽しかった〜となった後、(…次のレッスンまでは何をしたら??)と思う方も少なくないはずです!
習っているダンスジャンルや、目指す方向によつてやり方は様々ですが
1番間違いないのは、【レッスンの復習】です👀
教えてもらった振付、基礎的な練習、先生が言っていた練習方法、撮った動画…
どんなことでも良いので思い返して、同じ振りや練習をやったり、動画を見直したりしてから次のレッスンに望んでみましょう!

②🤔💭
「どうやったら、上達するの?」
▶ダンスに沢山触れましょう!
勉強やお仕事、正解ややり方が分からないままやっても中々進まないですよね。
ダンスも同じで、上達するにはレッスンはもちろんですが、自分にとっての正解を見つけることも大切です✨️
具体的には、憧れのダンサーさんを見つける、
ダンスイベントに行ってみる、自分のダンス動画を何度も撮り分析してみる等々…やり方は人それぞれですが、ダンスに触れる時間が多い人=ダンスが大好き=ダンスが上達 の公式です!
ぜひ、沢山ダンスを知ってみてください❤️‍🔥

③🤔💭
「一通り踊れているのに、自分のダンスは何かが足りない…」
▶もしかして、【表情管理】かも…?
テレビやSNSで観るアイドルや、アーティストはキラキラ華やかで、かっこいい、かわいいのに私が踊ると何か違う…
衣装?メイク?そもそも私なんか慣れるわけない?
おーい!ちょっと待った!
【表情管理】できてますか??
普段のダンス練習では見落としがちな表情😐
笑顔で踊るだけでも華やかさがプラスされますよ✨️他にもリップシンク、ウィンク、首の角度…やり方は沢山あるんです!
踊りながら表情を作るのは少し難しい技術ですが、一通り踊れるようになってきたらどんどん取り入れて研究していきましょう!
まずは、曲の雰囲気に合わせてみるところから!

 

今日は3つだけ紹介しましたが、他にも悩みはあると思います。このNAYUTASでは、マンツーマンで、生徒さん一人一人の要望や悩みに合わせてレッスンしていきます。どんな些細なことでも気軽にお話してみてくださいね✨️
我々講師が全力でお答えしていきます!!

皆さんのダンスがより良いものになりますように🥰🥰🥰

#ナユタス #nayutas #NAYUTAS #大阪#梅田 #梅田校 #ボイトレ #ダンス #スクール #音楽 #楽器 #歌 #弾き語り #ギター #ピアノ #アニソン #アカペラ #趣味 #話し方#無料体験#マンツーマン