ブログ

ボイトレでの体調管理

こんにちは!
ナユタス梅田校の桶本です!
連日寒い日が続いてますが皆さん体調管理はしっかりできているでしょうか。
また、今は花粉もたくさん飛んでますね💦
歌を歌う人には花粉症は本当に厄介です。
今日はお家でできる花粉症対策をいくつかご紹介します!
・マスク
コロナやインフルも流行ってますがやはりマスクがあるか無いかで花粉症の症状もずいぶん違いますね。
・鼻うがい
鼻うがい怖くてやった事ないって人もいますが、僕も最初はそうでした(笑)
真水でやると痛いので、ぬるま湯に少ししょっぱくなるまで塩を入れて鼻から吸って口から出してください!
・家に入る前に上着をパタパタ
外にいる間に目には見えませんが服には花粉がたくさん付いています。
それをしっかり落としてから家に入りましょう!
・オメガ3脂肪酸の摂取
代表的なもので亜麻仁油(えごま油)があります。
抗炎症作用があるのですが、正直人によって効果はマチマチです…💦
これだけに頼らず他の対策と併用するのがベストだと思います。
・睡眠
言わずもがなですね。
十分な睡眠が取れないと免疫力が落ちてしまうので、しっかり免疫力を高めて花粉症に備えましょう!
それでは今日もしっかり対策をして最高の歌声で歌いましょう!

#ナユタス #nayutas #NAYUTAS #大阪#梅田 #梅田校 #ボイトレ #ダンス #スクール #音楽 #楽器 #歌 #弾き語り #ギター #ピアノ #アニソン #アカペラ #趣味 #話し方#無料体験#マンツーマン