ブログ

特技を身に着け人生感が変わる!

皆さんお疲れ様です!!

NAYUTAS梅田校ダンス講師のHIROです。

今回は僕が思うダンスに対しての
人生観について書いてみようと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ダンスは人生を変える】

突然ですが、僕は「ダンスは人生を変える」と
結構本気で思ってます。

そう思う理由は、
昔の僕がいじめられっ子だった過去にあります。

小学校低学年の頃、当時は今ほど明るい性格でなく、
極端に人見知りだったためとても内気な小学生でした。

そのため、同級生からはいじめのターゲットとなり
濡れ衣を着せられたり、物を盗られたり、無視されたりの日々でした。

自己肯定感が低いまま、学校に窮屈さを感じながら
小学5.6年生に上がった頃、当時仲が良かった同級生がダンスを習っていることを耳にします。

何故か分かりませんが、
幼少期にピアノを習っていたこともあり、
自分もやりたいと率直に思ったのです。

本当に軽いノリで体験レッスンに行ってみると、
とてもストレス発散になったのを覚えています。

そこからしばらく通い続け、
当時習っていた先生のカッコいい振りを踊っていると、「あれ、今の俺カッコよくね?」と感じるようになったのです。

この感覚がやみつきになり、
ダンスにどっぷりハマるようになりました!

当時いじめられっ子且つ運動音痴だった僕は
「こんな自分でもカッコよくなれるんだ」
「自己表現していいんだ」と思うようになり、
初めて”自己肯定感”というものが芽生え始めます。

中学に上がった後も
学校や地元に窮屈さは感じていましたが、
「まあいいや、俺にはダンスがあるし」
というマインドで乗り切ることができるようになったのです!

大人になってからはお酒も覚え、ダンスで知り合った友達も増え、ヒップホップカルチャーそのものが大好きになりました!

パーティで乾杯し、音楽に揺れ、友達と談笑する。
そんな日常がとても楽しいのです!

挫折も幾度となく経験しましたが、
それでも僕はダンスをやっててよかったと強く思います!

今となっては、
ダンスをやっていない人生は考えられません!

それくらい、ダンスは僕の人生を変えてくれた
ターニングポイントの1つなのです!

「人生を変えたい」はスケールが大きすぎますが、
「人生をもっと彩りたい」と少しでも思う方は
是非、NAYUTAS梅田校へ!

重ねた努力の分だけ人生は濃くなると思っています。
何歳からでも遅くありません!

一緒に人生を彩りましょう!!

#ナユタス #nayutas #NAYUTAS #大阪#梅田 #梅田校 #ボイトレ #ダンス #スクール #音楽 #楽器 #歌 #弾き語り #ギター  #アカペラ #趣味 #話し方#無料体験#マンツーマン