ブログ

バレエに興味ありませんか?

いつもありがとうございます。
NAYUTAS梅田の蘇理です。

 

今回はNAYUTAS梅田校のバレエを紹介したいと思います。

バレエと聞いて皆様どのように感じますか?

僕はこの年になるまで一度もダンスを経験した事がなく、更にバレエと聞くと自分とは違う世界というか、、とても縁遠いものだと感じてました。

しかしNAYUTAS梅田校をスタートしてから少し考えが変わったのです。

梅田校のダンス講師全員が、『ダンスの基本はバレエです!』って言うんですよ💦

ほんまかな?と思いきや、梅田校のダンス講師は皆バレエのレッスンを経験してHIPHOPやKPOP、ジャズダンス等別ジャンルで活躍してるんですよね。

そしてもう一つ知識が増えたのが、舞台やミュージカル、ディズニーやUSJ等テーマパークダンスはバレエだという事。

こんな事も知らないのか!と怒られるかも知れませんが、すみません知らなかったんですごめんなさい💦

僕は生徒様の目標を応援出来る場所を作りたいという思いでこのスクールを始めたんですが、ボイトレのコースには舞台ミュージカルコースが存在して、ダンスにはHIPHOPやKPOP、ジャズダンスといったコースがあるのに、基本となるバレエがない事に気付いたんです。遅いですね💦

そして梅田校でもバレエのレッスンを出来るようにしようと思い、今講師として在籍しているAKIHO講師と山本講師と出会いました。

お二方とも国内だけではなく世界で活躍されたバレエダンサーで、僕からするととてつもない経歴をもってらっしゃる方々なのですが、僕が思っていたバレエのイメージをいい意味で壊してくれたというか、バレエをもっとたくさんの人に身近に学んでほしいと言われるんですよね。

僕からすると身近に学んでいいもんなんだと気付かされたんですよ。。

NAYUTASの理念『嫌いを好きに、好きが得意に』と一致すると思い、バレエレッスンをスタートさせました!

 

梅田校のダンスレッスンは完全マンツーマンです。

初心者の方は周りを気にせずにレッスンを受けられるので、とても挑戦しやすいと思います。

またプロを目指されてる方でも、AKIHO講師、山本講師は世界を経験している講師なので、マンツーマンの中で生徒様個人の長所や短所を、適格なアドバイスで教えてくれるため、上達が早いです。

 

実はダンスすらした事がない僕が、恥ずかしながら昨日からバレエを始める事にしました💦

お前が影響受けてどうすんねん!と言われそうですが、AKIHO講師、山本講師とお話させて頂いて、影響受けてしまいました💦

バレエでエクササイズが出来ると言われたんですよ。

僕、10年前までマラソンにはまってる時期がありまして、フル3時間30分台で走ってたんです。

それから10年たち、当時の体型とは程遠くなり、、、涙

あれほど自分とは遠い存在だったバレエをやってみようと決心しました。

やってみた感想は、はいしっかり筋肉痛起こってます!

何もかも初めてだったので不安いっぱいでしたが、マンツーマンのおかげで僕のペースに合わせてもらい、こんな僕でも出来る事があるんだと感じましたね。やってみて良かったと心から思えました!

やる気にさせてくれた講師のおかげです。

 

少しでも興味があれば是非バレエを受けてみて下さい!

また僕のバレエ体験もこちらで報告させて頂こうと思います。

#ナユタス #nayutas #NAYUTAS #大阪#梅田 #梅田校 #ボイトレ #ダンス #スクール #音楽 #楽器 #歌 #弾き語り #ギター  #アニソン #アカペラ #趣味 #話し方#無料体験#体験レッスン#マンツーマン#バレエ#バレエ教室