生徒の声

発声法や呼吸法を学んで声が安定!不安が無くなりライブステージを楽しめるように

発声法や呼吸法を学んで声が安定!不安が無くなりライブステージを楽しめるように
お名前 Suzuさん
年代・性別 47歳・女性
所属校舎 宇都宮校
受講コース プロボーカルコース
受講歴 2年
Q ボイストレーニングを受けようと思った理由はなんでしたか?
A 22年ぶりにバンド&ユニットに復帰をしましたが、若いころのように声が出せず、クセが出てしまい思うように歌えず悩んでいました。
Q NAYUTASに通いたいと思った決め手は何でしたか?
A 歌に対する悩みを根本から改善したいと思いました。体験レッスンで、自分に合った方法を分かりやすく教えていただけたことが決め手となり通う事にきめました。
Q 入会時に比べて、どのような変化がありましたか?
A 発声法や呼吸法を学んだことで、ライブでも声の出し方が安定し、無理なく歌えるようになりました。昨年よりも不安が無くなり、安心してステージを楽しめています。
Q NAYUTASの校舎や講師の雰囲気はどうですか?
A 教室はとても綺麗で、先生も分かりやすく的確に指導してくださるので、覚えやすく楽しく学ばせていただいています。
Q 今後の目標はなんですか?
A 今の年齢でも無理なく、楽しく歌っていきたいです。歌い続けることが何よりも大切なので、歌っていきます。
1レッスン6,000円分が無料で体験できる!
無料体験のお申し込みはこちら