ブログ

はじめまして!雨宮希(あまみや のぞむ)です☺️☼

はじめまして!ナユタス横浜校で講師をしています。雨宮希(あまみや のぞむ)です☺️☼

よく「あめみや」と読み間違えられますが・・・
決して冷やし中華を始めたりはしない!芸人ではない!アーティスト/クリエイター/ボイストレーナーの「あまみや」と申します!

雨宮 希 (あまみや のぞむ)です。「希」と書いて「のぞむ」と読みます。

雨宮 希 (あまみや のぞむ) / Nozomu Amamiya です。

今日はナユタス横浜校の初ブログという事で自己紹介をしようかなと思います!

12月12日生まれ 射手座 B型 大阪府出身です🐙

大阪音楽大学卒業。

ポピュラー音楽史や音楽理論・ソルフェージュ、ボイス/ボーカルトレーニングなどを学ぶ。

在学時より別名義でプロデビュー。
歌手やバンド、作詞作曲や楽曲提供、ボイストレーナーなど活動を始める。
またボイストレーナーとして大手芸能事務所や専門学校、カルチャースクールや音楽スクールでの指導経験もあり。

現在、アーティスト活動と並行して写真・映像撮影制作などクリエイター活動やボイストレーナーとしても活動中です。

趣味は美容やファッション、映画鑑賞、筋トレです。
めちゃくちゃ美容が好きなのでおすすめの美容方法があれば教えてください🙌✨
最近はギターを弾くように右手のジェルネイルセットなどを揃えて自分でやってみようかなと考え中です🤔✨

特技はムーンウォーク、跳ね起き、声の特徴を掴むなどです😎✨

ムーンウォークはマイケル・ジャクソンの影響で中学生の掃除時間をサボって習得しました←

跳ね起きはジャッキー・チェンの影響で小学生の時に友達とめちゃくちゃ練習して習得しました!最近はやってないからできるかな・・・😇笑

声の特徴を掴むは歌手としてボイストレーナーとして色んな歌手の特徴を研究していて身につきました。※ただしモノマネが上手いわけではございません。

ちなみに特技欄に歌は?ってなってる方・・・特技なんですがあえて書きません!!笑

レッスンではそれぞれの悩みや課題に合わせたカリキュラムを作成しています。
初心者の方は基礎からしっかりと腹式呼吸、口の開き方、舌の使い方、リズムの取り方など教えていきます。

必ずレッスン毎に課題をお渡ししたり、レッスン後も質問やコミニュケーションを取って上達に向けてお手伝いしていきますのでご安心ください。

僕のレッスンでは、歌や音楽の上達やステップアップはもちろん!〝普段やらない事をやる〟〝新しい挑戦〟をする事によって歌や音楽を通して更に〝歌や音楽を好きに〟〝自分を好きに〟今まで聴く側だった歌を〝伝える側、表現する側に〟なってもらえるように楽しくも時に愛のある厳しいスパルタなレッスンを行っています!

ぜひ、一緒に歌や音楽を通して楽しみながら一緒に成長していきましょう🙌✨

では、雨宮希(あまみ のぞむ)の簡単な自己紹介ブログでした❊