ブログ

「NAYUTAS SHOW vol.1」/雨宮です☺︎☀︎

どうも!! お久しぶりです。

ナユタス横浜駅前校 ボーカル講師の雨宮 希 / Nozomu Amamiya です☺︎☀︎

早いものでもう12月になりましたね!

初ブログ記事から気付けば3ヶ月は経ってますね👼

ナユタス横浜駅前のブログにも今後はちょこちょこ登場しようかな?!と考えています☺✨笑

いきなり寒くなりましたが皆さん体調はいかがでしょうか?⛄️

僕は冬生まれですが寒いのが苦手なのでめちゃくちゃ厚着しています🦍

くれぐれも風邪には気を付けましょうね

12月に入り横浜駅前校ではある初めての試みがありました!!

それは・・・12月4日(日)に大岡山劇場で行わせていただいた新宿西口校と合同でのナユタス横浜駅前校としては初の発表会

「NAYUTAS SHOW vol.1」でした👏✨

横浜駅前校では運営や講師はもちろん!!生徒さんも初参加ですが・・・沢山の方が発表会に参加してくれました👏✨

当日、僕はカメラマン📷として現場に行かせて頂きました!

リハーサルから本番まで撮影しながら生徒さんの歌や演奏をみていましたが皆さん緊張しながらも一生懸命に表現していて

終わったあとはすごく良い表情になっていて僕もすごくパワーを貰いました👏✨

歌や音楽は練習したら上手くなるのはもちろんですが・・・〝人に伝える〟〝人に観てもらう〟事がとても大切になってきます。

発表会で上手くいった人も少し悔しい想いをした人も必ず経験が今後の糧になるのでぜひ、練習に活かしてみてください👏✨

やっぱり〝ライブ〟はいいですね!〝生〟〝一発勝負〟なんで何が起こるかわからない。人生と似てますね。

また今回の発表会で改めてライブって「ライブ(歌や音楽)をする場所(それを支えてくれる裏方スタッフさんや運営)」「聴いてくれる人(お客さんや保護者の方や先生や友達)」「歌・演奏する人」がいて成り立つものなのでどれか誰か欠けてもダメ。全ての人に感謝。って高校時代に恩師から教えられた事を教える側になり改めて感じました。そして今後は僕が伝えていく側になって行こうと改めて思いました。

少し真面目に語ってしまいましたが本当に発表会お疲れ様でした。👏✨

皆さん控えめに言って・・・「ブラボー!!」でした👏✨

また後日、僕が撮影した写真は何かしらの形で見れるかと思います💡笑

次回は2023年4月に開催予定なので横浜駅前校で歌やダンスを始めたての方もぜひ、参加してくださいね🥳🎉

普段なかなか人前で歌ったり、演奏したり、踊る機会がないと思いますがナユタスで新しい挑戦を一緒に行っていきましょう💪✨

雨宮 希 / Nozomu Amamiya