ブログ
ボイストレーニングコース

生徒様からレッスンの感想をいただきました☺️

こんにちは!
ナユタス麻生校でございます🐾

 

昨日、ボイストレーニングを受講された生徒様からレッスンについての感想をいただきましたので、
皆さまにご紹介させていただきます☺️⬇️⬇️⬇️

 

 

(🌸ニコさんからの感想🌸)


ナユタス麻生校で体験レッスンを受けさせていただきました、ニコです!
今回はChihiro先生のボイストレーニングレッスンを受講しました。

 

レッスンはまず歌う前のストレッチから始まりました。
上半身だけでなく下半身までしっかりとほぐすことの大切さを教えていただき、
体全体を使って歌う感覚を初めて体験しました。

 

これまで意識したことのない体の部分を感じながら声を出すことで、新たな発見がありました。

先生はとても優しく、たとえば「いい匂いを吸い込むように息を吸う」といった、
具体的で分かりやすいイメージを交えて指導してくださいました。

良いところはしっかり褒めてくださり、改善点は的確に伝えてくれるので、
短い体験時間でも成長を実感できました。


今回のレッスンを通して、歌うための体の使い方や呼吸の意識が大きく変わり、
もっと歌を磨きたいという気持ちが高まりました。
Chihiro先生、本当にありがとうございました!




(☺️ボイトレ講師Chihiro先生からの感想もいただきました☺️)

 

初めてのレッスン、積極的かつ、真摯に取り組んでくださいました。

何事にも前向きに挑戦する姿勢が素晴らしかったです

今後の上達が楽しみです!!