「仕事帰りに通いやすいボイトレ教室を探している」
「カラオケをもっと気持ちよく歌えるようになりたい」
「新しい趣味として歌を始めてみたい」
そんな理由で、新栄周辺でボイトレ教室を探している方も多いのではないでしょうか。
新栄エリアは、ライブハウスや音楽バー、カフェなども多く、音楽好きが集まる街です。一方で、
- 初心者でも通いやすい教室が見つからない
- プロ志向のスクールばかりで緊張する
- 社会人でも無理なく続けられる場所を探したい
と感じている方も少なくありません。
ボイトレは、“気軽に通いやすいこと”が長続きの大きなポイントになります。
今回は、新栄周辺でボイトレ教室を探している方へ向けて、大人の趣味として無理なく続けやすい教室選びのポイントをご紹介します。
新栄周辺でボイトレ教室を選ぶときのポイント
初心者でも緊張しにくい雰囲気か
「ボイトレ=歌が上手い人が行く場所」
というイメージを持っている方も多いですが、実際には、
- カラオケを楽しみたい
- 趣味で歌を始めたい
- 昔より声が出なくなった
- ストレス発散したい
という理由で通われている社会人の方もたくさんいます。
そのため、初心者でも緊張せずに通える空気感かどうかはとても大切です。
仕事帰りに通いやすいか
ボイトレは、無理なく通える場所の方が続きやすいです。
特に社会人の方は、
- 仕事帰り
- 学校帰り
- 買い物ついで
に立ち寄れるかどうかで継続しやすさがかなり変わります。
「通うのが面倒になる」
と、どうしても足が遠のいてしまいます。
自主練習しやすい環境があるか
「家だと大きな声を出せない…」
という悩みを持つ方も多いです。
特にマンションやアパートでは、夜に歌う練習が難しいこともあります。
そのため、防音スタジオなど、自主練習しやすい環境があるかも重要なポイントです。
新栄エリアからも通いやすいNAYUTAS千種校
NAYUTAS 千種校は、JR中央線・地下鉄東山線「千種駅」から徒歩すぐの場所にある、マンツーマン専門のボイトレスクールです。
千種駅が最寄りではありますが、新栄寄りの場所にあるため、新栄エリアや新栄町駅周辺でボイトレ教室を探している方にも通いやすい立地です。
新栄町駅からは徒歩約13分ほど。自転車なら約10分、車でも4分ほどでアクセスできます。
また、新栄エリアの中でも千種寄りの場所からであれば、徒歩5分ほどで通われている方もいらっしゃいます。
ロピア 千種店 のすぐ北側にあり、仕事帰りや買い物ついでに立ち寄られる方も多いスクールです。
中央線と東山線の乗り換え駅ということもあり、仕事帰りや学校帰りに通われる方も多くいらっしゃいます。
完全マンツーマンだから初心者でも安心
NAYUTAS千種校のレッスンは、完全マンツーマン形式です。
グループレッスンではないため、
- 人前で歌うのが恥ずかしい
- 周りのレベルが気になる
- 自分の悩みを相談しづらい
という方でも安心して通いやすい環境です。
また、
- カラオケ上達
- 発声改善
- 高音練習
- 洋楽
- R&B
- ジャズ
など、一人ひとりの目的に合わせてレッスン内容を調整できます。
20代〜50代の趣味層にも人気
千種校には、
- 趣味で歌を楽しみたい
- 昔好きだった音楽をまた歌いたい
- 仕事以外の趣味を作りたい
- 音楽仲間を増やしたい
という20代〜50代の大人の生徒様も多く通われています。
「プロを目指さないと通いづらい」
という雰囲気ではなく、リラックスして通いやすい空気感も特徴です。
防音スタジオ無料レンタルも利用可能
生徒様は、空き時間に防音スタジオを自主練習用として利用できます。
「家ではなかなか声を出せない」
という方にも好評で、
- レッスン前後
- 仕事帰り
- 休日
などに利用される方も多くいらっしゃいます。
まずは無料体験レッスンで雰囲気を体感してみませんか?
「新栄周辺で通いやすいボイトレ教室を探している」
「初心者でも安心して始めたい」
「カラオケをもっと楽しみたい」
そんな方は、まずはお気軽に無料体験レッスンへお越しください。
現役講師が、あなたの声質や目標に合わせて、マンツーマンで丁寧にサポートいたします。

