こんにちは!
NAYUTAS恵比寿校です!
みなさん、歌う前にオススメの飲み物や食べ物があるのご存知ですか?
実は、ちょっとした選び方で声の出しやすさが全然変わるんです!
常温の水 💧
やっぱり一番は水!
声帯を乾燥から守るにはシンプルに「水」が最強!
ただし冷たすぎる水は喉をびっくりさせちゃうので、常温がおすすめ!
ハーブティー ☕🌿
カモミールやルイボスティーは
喉をやさしく温めてくれるので、歌う前にぴったり!
特に「ちょっと緊張してるな…」ってときはリラックス効果もあって一石二鳥!
ただし、カフェイン入りの紅茶やコーヒーは利尿作用で喉が乾きやすくなるので要注意😌
バナナ 🍌
小腹が空いた時におすすめなのがバナナ!
消化が良いし、適度にエネルギー補給もできるので歌う前にちょうどいい!
ライブ前にアスリートがバナナを食べるのと同じ感覚です!
「歌ってる途中でお腹が鳴ったらどうしよう…」なんて不安も解消!!
はちみつ 🐝🍯
喉ケアといえばやっぱりはちみつ!
直接スプーンでひと口食べてもいいし、ぬるま湯に溶かして飲んでもOK
声帯をコーティングしてくれるような感覚で、滑らかな声が出やすくなる!
特に冬の乾燥する季節や、歌い込みで喉が疲れやすい時にオススメ✨
ぬるめのスープ 🍲
歌う前に「ちょっと体を温めたいな」ってときはスープがBEST!
消化にやさしい野菜スープや、チキンスープなどがおすすめです。
体がポカポカすると喉の筋肉も柔らかくなって声が出しやすくなります!
まとめ 🌟
歌う前は「喉にやさしい・消化にやさしい・体を温めてくれる」
ものを選ぶのがポイントです。
逆に、揚げ物・乳製品・炭酸飲料なんかは避けた方が無難!
次回はNGな食べ物や飲み物を紹介します!
全てのコースで受けられる 無料体験レッスン
無料体験レッスンはこちらから♪
※フォーム送信後、24時間以内に体験レッスン日程のご案内メールをお送りいたします!
《コース》
・ボイストレーニングコースのレッスン
詳しくはNAYUTAS恵比寿校ホームページをご覧ください♪
《住所》
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目5-8 初鹿野ビル
《アクセス》
恵比寿駅から徒歩4分!!!
各SNS定期更新中!是非ご覧ください🌟