ブログ

ダンスの力

こんにちは! ダンス講師の百葉です!

暑い日が続いたり、雨が降ったりと安定しない天気ですが皆さん体調崩されていないですか?

私は、少し体調が安定しない状態です🤧 
実習を終えて、疲れが一気に来ました😓そして休む暇もなく、2週間後にダンスイベントに出演しました笑
頑張りすぎも良くないですね😅

皆さんは頑張りすぎていないですか🥺
私の生徒さんは本当ににいつも元気にダンスを踊ってくださって、逆に私が元気をもらっています❣️
でもどんなに疲れていても踊ることで気が晴れますよね🌞
実際に、踊ることで脳内ホルモンであるドーパミンやセロトニンの分泌を促し、幸福感がもたらされるという研究結果で明らかになっています!使命感で頑張るダンスではなくご自身の幸福感が得られるダンスであると良いですね♪
今後もダンスを通して頑張りすぎている自分にご褒美してあげましょう✨