ブログ

ホワイトデーに聴きたい曲

こんにちは!ナユタス船橋校ボーカル講師の椙山です!

3月といえばホワイトデーですよね。
告白された男性が女性に返事をしたり、好きな女性に告白をしたりと、、、
相手への好きな気持ちを高めたい時、そっと隣で寄り添ってほしい気持ちの時、
背中を押してほしい時にぜひ聴いてみてください♪
音楽がきっと力となってくれるはずです!

「Love so Sweet」/ 嵐
「小さな恋のうた」/MONGOL800
「恋」/ 星野 源
「Stand By You 」/ Official髭男dism
「リンジュー・ラヴ」/マカロニえんぴつ
「魔法の絨毯」/川崎鷹也
「裸の心 」/ あいみょん
「CHE.R.RY 」/ YUI
「君が好き」/ 清水 翔太
「Y」/C&K
「虹」/菅田将暉
「バンザイ~好きでよかった~」/ウルフルズ
「Wherever you are」/ONE OK ROCK
「恋だろ」/wacci, 松下洸平
「花束」/ back number
「君に届け」/ flumpool
「ずっと好きだった」/ 斉藤 和義
「抱きしめたい/ Mr.Children
「First Love」/ 宇多田ヒカル
「ボーイフレンド」/ aiko
「好き」/ 西野 カナ

最近焼肉屋さんに行ったら、「君に届け」が流れていて、学生の時に流行っていた曲なので、
とても懐かしい気持ちになりました。
他のお客さまも何人か歌っていらっしゃったので、きっと同年代なんだろうなと思いました。笑
上記の曲は私が知っている曲から選んでいるので、かなり偏りがある気がしますが、
聴いたことがなかった曲などぜひこの機会に聴いてみてください!
カラオケでは、「Love so Sweet」 、「小さな恋のうた」、「裸の心」、
「CHE.R.RY」、「バンザイ」、「ボーイフレンド」あたりが盛り上がると思うので、
選曲に迷ったらぜひ歌ってくださいね♪