ブログ

春に聴きたい曲

ポカポカと暖かく春の陽気になってきましたね♪
ナユタス船橋校ボーカル講師の椙山です!
花粉症の方も多く、皆さま鼻をずるずるさせながら頑張って歌ってくださっています。
鼻がつまるとこんなにも声が出しづらいのか、響きが悪くなるのかと感じていることと思います。
私も今年花粉症の症状を体験して、花粉症ってこんなにも辛い思いをしていらっしゃるのかと
驚きを隠せませんでした。いやあ、本当に辛い。。
病院に行って早めの対策を心がけマスクやメガネの着用で緩和できるようにしてくださいね。

さてさて、今回は春の曲を紹介したいと思います!チェキラッ!!

「春の歌」/ 藤原さくら
「春風」/くるり
「春の夜に」/ 手嶌 葵
「春雷」/ 米津玄師
「春泥棒」/ ヨルシカ
「春を告げる」/ yama
「ハルノヒ」/ あいみょん
「なごり雪」/イルカ
「愛をこめて花束を」/Superfly
「春の歌」/ スピッツ
「春よ、来い」/ 松任谷由実
「春風」/ sumika

お天気も良く外に出かけたくなる日が増えるイメージの春。
そのお供に今回紹介した曲をチョイスしていただけると嬉しいです!
春泥棒、春を告げる、愛を込めて花束を、がこの時期にはよく生徒さまに歌われている印象があります。
音域が広かったり、リズムが難しかったりしますが、知っている方も多いのでカラオケなどではおすすめです。

音程が正確にとれるようになりたい、高い声が出せるようになって歌える曲をもっと増やしたい、
人に感動してもらえるような歌が歌いたいなど、たくさんの思いを胸にナユタス船橋校に足を運んでくださいます♪
そんな方々のサポートができるように講師一同頑張りますので、
新しいことを始めたくなった今その瞬間にぜひ無料体験にいらしてください♪