ブログ

発表会開催されました!

こんにちは!ナユタス船橋校ボーカル講師の椙山です!

4/21(日)ナユタス船橋校プチ発表会が、ナユタス船橋校校舎にて開催されました!
皆さま本当にお疲れ様でした!

私の担当する生徒さまで参加された方は、皆さま女性でしたが、他の講師の生徒さまは、逆に全員男性でしたよ!
参加された方の年齢もバラバラで楽しい会になったようです♪

好きなジャンルは様々なので、発表会の選曲は、「観にきて下さる方が知っている曲はどれかな?」と、生徒さまはとても迷われており。
レッスンで一緒に選曲して、それぞれ本番に向けて頑張って練習練習。
発表会当日はカラオケで練習してから本番に向かいます!と言っていた方も何人かいました!

いざ発表会当日!
私は本番観に行くことはできませんでしたが、感想を聞くと、お隣同士で仲良くなったり、年齢関係なくお話したりしたりしたみたいです♪
発表会後は親御さまからお礼の連絡を頂いたり、参加したご本人さまからも楽しかった!との感想を頂きました。
とても嬉しい!

少しだけ撮っていた動画を私も観ることができたのですが、ステージの場では、皆さまいつもと違う表情をしていたので、ステージに立つという経験を始めてしたことで、たくさんのことを感じ取ることができたんだろうなと思いました♪

どこを見て歌うのか、レッスンと発表会での声の通りかたの違い、いつもと違うマイクやスピーカーの感覚などなど。

次の発表会の課題も見つかったと思います!
また定期的に開催予定の発表会に成長した姿を見せることができるよう、一緒にレッスン頑張っていきましょうねー!
次回はダンスの発表会も考えているようですよ♪

プロ志望から趣味志向の方まで様々な人が通っているナユタス船橋校!
ライブハウスや校舎で行う発表会、ナユタスに通われていればお気軽に参加して頂けますので、次回もたくさんの方の参加お待ちしております♪