ブログ

発表会に向けたレッスンについて

こんにちは!

船橋校、北千住校でボーカル講師をさせていただいているMiyariです!

最近は暑い日も続いていますね。
喉のケアとしても、水分不足は大敵です!
みなさんしっかり水分補給をして、潤いのある喉と、これからの夏を乗り越えましょう😊

さて、今回は5月13,14日に行われる発表会について、お話しさせていただきたいと思います。

なんと今回の発表会は2daysで船橋校・北千住校・新宿校の3校合同発表会なのです!

船橋校が立ち上がってからは初めての発表会になります!

たくさんの生徒さんが各校舎から集まり行われる発表会に、講師としても楽しみであり、力を入れています!

発表会に参加する生徒さんとのレッスンでは、曲決め〜本番を想定したパフォーマンスまで、丁寧にお教えしています。

普段、発声やボイストーンをマイクに頼らず、マイク無しでのボーカルレッスンをしていますが、発表会ではもちろんマイクが必須になります。

その為、曲の完成が近づいてきた生徒さんとはマイク有りでのボーカルレッスンをしていますが、みなさん口を揃えて言うのが、「先生!マイクって重いですね!笑」です!

確かに、カラオケ等に置いてあるマイクとは違い、58のダイナミックマイクは重く感じるかもしれないですね。

そんな中で、
正しいマイクの持ち方、マイクと口の距離感、マイクとの角度等を細かくお教えし、生徒さんがマイクをモノにして成長していく姿、とても誇らしく思います。

直立不動、無表情で歌っていた生徒さんは、発表会前最後のレッスンで、リズムを体で取りながら笑顔で歌えるようになりました!

歌を自分のモノにし、表現する生徒さんたち。

素晴らしいですね✨

発表会がついに1週間切りました!

楽しみで仕方がないです😊

生徒さんみんなが、心から楽しめるステージを作れますように✨

Thank you for reading!!
Have a wonderful day!!

Miyari