ブログ

歌声を録音してみよう!

こんにちは!こんばんは!
ナユタス船橋校  ボーカル講師の高野結佳です!『自分の歌声、録音したことありますか?』えー?自分の声は別に取らなくても聴こえてるから大丈夫ですー!あと、ちょっと恥ずかしいし笑

と思う人もいるのではないでしょうか?
分かりますっ!その気持ち!でもでも、歌声を録音してみると気がつけることがいっぱいあるのです!全部書いていたら明日になっちゃうので!掻い摘んでお話します。

私たちがいつも聴いている自分の声は壁からの反響もありますが骨伝導でも耳に伝わっています。
なので、自分で聞いている自分の声と他人が聴いているあなたの声は全然違う可能性があるのです!
それが録音すると分かるわけです!
自分では、いい感じで歌えてると思っていても実は…。なんてことも笑

それと、自分の歌い方の癖もわかります。
いつも語尾が音程ズレるな。少しテンポが早いな等。
どれも、目を背けたくなるものばかりですが、、、笑

真実を知ることは、歌の上達の近道への第1歩です!
ぜひ、録音してみてくださいね。勇気が出ない人はぜひレッスンへお越しください!
背中を押しまくります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

無料体験レッスン受付中です!

その他詳細はホームページをご覧ください!
ぜひ校舎にてお会いできること楽しみしています!
ボイトレなら「ナユタス千葉船橋校!」
総武線沿い、船橋の方はもちろん、津田沼、市川、千葉からも通いやすいです♪