ブログ

声の種類について①地声

こんにちは!こんばんは!
ナユタス船橋校 ボーカル講師の高野結佳です!

本日は『地声』とはどんな声なのかをお話していこうと思います!

地声は多くの人が喋り声で使っている声です。(女性は声が高いので、裏声で喋っている方もいます。)
低めの音程を出す時に使います。

英語で言うと『chestvoice(チェストボイス)』胸に声を響かせようと言われる事が多いです!
下っ腹に少し力を入れて、上の前歯に声をまっすぐぶつけるイメージで声を出してみましょう。比較的地声が出しやすいと思います!

しかし、声は目には見えません。
本当に地声が出せているのか1人で確認するのは最初は聴こえてくる声だけじゃ判断しにくいですよね!

そんな時は、胸に手を当てて喋り声位の高さで『あー』と適当に声を伸ばして出して見てください。
手のひらにビリビリと振動が感じられれば地声がでています!

それでも、やっぱり1人で練習するのは大変ですよね!
そんな時はぜひレッスンにお越しください!
お待ちしておりますね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

無料体験レッスン受付中です!

その他詳細はホームページをご覧ください!
ぜひ校舎にてお会いできること楽しみしています!
ボイトレなら「ナユタス千葉船橋校!」
総武線沿い、船橋の方はもちろん、津田沼、市川、千葉からも通いやすいです♪