ブログ

歌ってる時何考えてる?

こんにちは🌞こんばんは🌝
ナユタス船橋校 ボーカル講師の高野結佳です!

皆さんは、歌を歌っている時どんな事を考えていますか?

次の歌詞?音程?リズム?
色々考えていると思います✨上記の技術的な面ももちろん大切ですが今日は感覚的な側面も少しお話させてくださいね🍀

私は歌っている時、映画のワンシーンの様な絵を思い浮かべながら歌います。
それも凄く細かく笑

♬登場人物は何人?性別は?年齢は?
♬季節は?温度は?
♬場所は?匂いは?
♬登場人物の声は?
♬ストーリーは?(恋愛もの?友情もの?等)
♬いつ流れる?(オープニング?エンディング?挿入歌?)
♬登場人物の距離は?(見つめあっているの?電話しているの?)

もっとこと細かに考えますが、今日はこのくらいで笑
このくらいひとつの曲に愛着を持って歌ってあげると、大好きな歌がもっともっと大好きになって感情を込めようと努力しなくても自然とこもります✨
自分だけの歌にできます✨

難しい人は最初は好きなアニメや映画、ドラマのワンシーンに当てはめて上げるといいですね🧚‍♀️🌈

ぜひ試してみてくださいね🌻
最後まで読んで頂きありがとうございました🌈