ブログ

レッスン紹介🎹

皆さまこんにちは!
NAYUTAS船橋校でピアノ講師をしている清水と申します😊

ナユタスといえばボイトレ!のイメージが強いかと思いますが、楽器のレッスンも行っています🎹
大人の方でも、小さいお子様でも!その方に合ったレッスンをしていきます🎶

今日は小学生にどのようなレッスンをしているのかをざっくり紹介できたらと思います!
わたしは大きく3つに分けてレッスンしています。
はじめは教本を使ってレッスンしていきます。教本を使うことでピアノを弾く上での基礎を身につけることができるので必ず使うようにしています!
次に、音符やリズムなど楽典的なことについて行います。ワークを使うこともありますが、基本はその時にやっている曲で出てきたものを詳しく説明することが多いです🎶
残りの時間は希望曲のレッスンをします。「好きこそ物の上手なれ」ということわざがあるように、やはり自分が好きな曲ややってみたい曲をやることで、ピアノを頑張ろうという気持ちが大きくなるし、練習も捗ると思うので、希望曲のレッスン時間を1番長くできるようにしています!
わたしの小さな生徒さんの一人は、最近リトルマーメイドのパートオブユアワールドを始めました🧜‍♀️
レッスンを始めたばかりの頃は、「ちょうちょう」が弾けないと言っていて、両手で弾くことも大変でしたが、今では長めの曲にも挑戦することができるようになりました✨

ナユタスは60分レッスンと一般的な音楽教室よりレッスン時間が長く、小学生で60分のレッスンって集中力大丈夫なの?と思ってしまうかもしれませんが…全然大丈夫です!✨
まずは体験レッスンから🎹
皆さまとお会いできることを楽しみにしています!!