ブログ

海外留学での出来事

みなさんこんにちは!🌞
NAYUATS船橋校・北千住校のMiyariです!!

私は普段ボイストレーニング講師として活動していますが、
その前はLAの【Musicians Institute collage of contemporary music】という音楽大学に通っていました✨✨✨
そこではヴォーカルを専攻しており、声に関すること・歌唱に関することなど総合的に学んでいました🎤🎤🎤
(ちなみにギター講師のseiyAさんとはここで知り合いました笑)

このブログをご覧の皆さんの中にも、もしかしたら海外での生活や音楽活動に興味のある方がいらっしゃるかもしれませんね!
今日は海外生活でのハプニングと、気を付けておいた方がよいことをお話しますね!

実はLAに住んで1年半ほど経ったころ、ひったくりにあったことがあります💦
その日は夜中11時まで学校でヴォーカルの練習をしていました。
学校から自宅に徒歩で帰宅していたのですが、後ろから猛ダッシュで2m近くある男性が近づいてきました…..
そして私の持っていたハンドバッグを奪い去っていってしまったんです😨😨😨

私は反射的に抵抗してしまいバッグの持ち手が壊れてしまい…..
追いつけるはずもなく結局彼に持ち去られてしまいました💦
私は無傷で済みましたが、相手が銃を持っていたりすると反抗した際とても危険です😲
もちろんひったくりに遭わないよう気を付けるのが一番大事なのですが
万が一誰かに危害を加えられそうになった時は無理に抵抗するのは避けましょう!!!!!

本当に私はラッキーなことに金目のもの以外(パスポート・学生証など)はLAの街に捨てられていたようで、後日学校に届けられていました笑
でも日本みたいに落としたものを届けくれる人は本当に稀です!!!
なのでそもそも人気のない夜道は歩かないというのが大事かなと思います🐶

他にもエピソードは沢山あるのでまたの機会にブログにしますね🎶

読んで頂きありがとうございました✨✨✨