ブログ

歌が早く上達するコツ① 〜レコーディング〜

録音した音源を聞いた時の「うわっ」となる
あの感覚についてボイストレーナーが語る🎶

皆さん!突然ですが!!
「推し活」してますか?🤗

してると言う方も!
してないと言う方も!
なんだかんだ、
音楽を耳にする場面は多いと思います🎶👂

実は、私たち日本人は日常的に、
良い音、完成された音を
嗜んでいるのです。

自分の声を録音した時に
「うわっ」と思ってしまうのは、
骨伝導では無い自分の声を聞くことへの抵抗も
そうですが、
レコーディングスタジオのハイスペ機材で
録音された音を基準に生きている私たちなので
スマホの録音音源に抵抗があるのは当然の話なのです。
なので、仕方ないことです😭💦

レコーディングスタジオで録音したとしても、
いい機材、ミックスされた音源に
聞き慣れているので、ミックス前の音源は
当然、抵抗感が出ることでしょう

決して、自分の歌が悪いとか思わないように!
良い音に耳が慣れてるだけなので!

カラオケでいい点取りたくないですか?
友達に褒められたくないですか?
家族を歌で感動させてみたいですよね?

そう思うのなら!

レコーディングした音源を聞いて、
「うわっ」となってしまってもめげずに、
録音して聞く習慣をつけましょう!

そのうち慣れます!
耳が慣れてくると冷静に分析できるように
なるので、継続していきましょう!

#NAYUTAS
#八王子
#NAYUTAS八王子
#NAYUTAS八王子校
#ボイトレ
#ボイストレーニング
#スクール
#音楽教室
#ボイストレーニングスクール