ブログ

【音楽の道】モチベ維持のお話

【音楽の道】モチベ維持のお話

歌が上手くなりたい
カラオケで高得点を出したい
友達に褒められる歌声になりたい
音楽を仕事に!!

そんな願いを心に秘めている人、いませんか?

NAYUTAS 八王子校のボイストレーナー
LiLiがちょっとしたコツをお教えする
このコーナーですが!本日は番外編です!!

皆さんは「推し活」してますか?

私は特段誰かを「推し」と呼べるほど、
応援していることはなく、広く浅く
音楽を聞いております( •ω•ฅ)

その中でも、特に聞いているアーティストの
ご紹介をしたいと思います♬.*゚

努力を続けることも美徳ですが、
モチベを維持するのも大切です!
モチベ維持のためには、

誰かに憧れた瞬間
心打たれた思い出

初めて味わった、あの瞬間の、あの感情を
音楽を始めようと思ったあのきっかけを!
忘れないことが大切です!

なので今回は、私のモチベである
「好きなアーティスト」を紹介していきます!

【1.まふまふ】
紅白歌合戦出場経験もあり、
今や有名人となったまふまふさん。
まふまふさんをネットの海から見つけたのは
今から7~8年ほど前になります。

当時の私は、音楽の世界とは縁遠く、
周りにも「音痴」と言われるほどでした。

初めて「ニコニコ動画」というものに触れた
中学生時代。
当時は、スマホを持たせて貰えなかったので
なんと、
「3DS」で、音楽を聞いていました。

初めて聞いた曲は、「ゴーストルール」
少年のような声に心惹かれました。

そこからはオリジナル曲を中心に、
曲が上がるたびに、聞いて聞いて聞きまくり、
歌えるようになるまで、聞き漁りました。

当時発売されたアルバムは、
少ないお小遣いをかき集め、
できるだけ揃えようとしてみたり

1度だけ行ったライブでは、
グッズの購入金額が1万3千円を超え、
帰りの電車賃を残すために
ご飯代を削ったほどです(^^;ァハハ…

当時は「常に」まふまふさんの音楽を
聴いていたと言っても過言では無いです。

今までの人生で唯一、
「推し活」をしていた時期かもしれません!

少年のような特徴的な高音、
果てしないほど広い音域から奏られる低音、
心の闇を吐き出すような刺さる歌詞に
かっこいい曲調。

明と暗を使い分け、
明るく綺麗な世界観を描く曲もあれば、
人間の暗い感情を語る曲もあります。

声変わりがなかったというまふまふさんですが
その声は、まさに天より与えられしもの
ということでしょう。

文字では語りきれないまふまふさんの良さを
ぜひ体感してみてください!

【2.花譜】
花譜さんは、
一時期ショート動画で流行った、あの
「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」の
歌唱にも参加しています!

近年では、代々木体育館や日本武道館での
ライブを行ったほど、人気を高めております

「命に嫌われている」で有名な作曲家、
カンザキイオリさんが、
花譜さんに楽曲提供していることも多く、
カンザキイオリさんが描く
ストーリーありきの歌詞の世界観や、
鮮明に描かれる登場人物の感情
それらを、花譜さん特有の
繊細な歌声で歌い上げることにより、

心を抉るような、突き刺さってくるような
そんな激情に揺さぶられます。

社会に何かを訴えかけるような歌詞が多いのも
特徴です。
少年少女が大人になる過程で、
悩む時の葛藤
それを美しいと感じる私には
とても心打たれる楽曲が多いと感じられます。

花譜さんは、バーチャルシンガーです!
オリジナル曲では、
3DアバターでのMVが制作されることも多く、
とても愛らしい、少女が、切ない声で歌を歌う
その光景に胸を打たれる方も
多いのではないでしょうか?- ̗̀( ˶’ᵕ’˶) ̖́-

「エモい」の権化が、そこにあります。

ぜひ聞いてみてください!

【3.Ado】
今や誰もが知っている、Ado様

力強く、野性的な歌い方が特徴的でありつつ
悲しみや、寂しさを表現するような歌い方も!

様々な声を出し方を使い分けて、
ワンフレーズごとに、切り替える様は、
まさに、ボーカル界の新たな表現法と
言っても過言ではないでしょう。

Ado様の歌声の美しさは、もう説明しなくても
誰もが知っていますが、
一発当てただけでは終わらないのが、
もうひとつのAdo様の魅力、トーク力

皆様は、
Ado様の配信を見たことありますでしょうか?
人を惹きつけるトーク力、
強いだけじゃない、Ado様の魅力を
知りたい方はぜひ配信を覗いてみてください!

今回は3名のアーティストについて、
ご紹介させていただきました。

今回ご紹介出来なかったけど、素晴らしい方も
まだまだ沢山いますので、
これからも発掘して私なりの音楽Lifeを
楽しんでいきたいと思います(๑•ω•ฅ

みなさんも、良き音楽Lifeを!

 

#歌い手
#まふまふ
#バーチャルシンガー
#花譜
#Ado

#NAYUTAS
#八王子
#NAYUTAS八王子
#NAYUTAS八王子校
#ボイトレ
#ボイストレーニング
#スクール
#音楽教室
#防音室
#ダンスルーム
#カラオケ
#ボイストレーニングスクール
#ダンススクール