ブログ
ボイストレーニング

ボイトレ講師は何を見ている?レッスンで伸びる人の特徴とは👩‍🎓

皆さん、こんにちは!✋
ボイストレーニング & ダンス NAYUTAS(ナユタス)広島八丁堀校です!

「上達が早い人には共通点があるの?」「ボイトレ講師はどこを見ているの?」と気になったことはありませんか?歌の上達は才能だけで決まるわけではなく、レッスンへの向き合い方が影響する場合もあります!今回は、ボイトレ講師の視点から“伸びやすい人の特徴”を分かりやすく紹介します!

🎙️ボイトレ講師は歌声だけを見る?実は違う?

講師は音程やリズムだけでなく、姿勢や呼吸、力み方なども確認していることがあります!
特に喉に負担がかかっていないかは大切なポイントです!
見た目の小さなクセが、声に影響している場合もあります!

🎙️ボイトレで伸びる人?素直さは関係ある?

アドバイスを試してみる柔軟さは、上達につながりやすい要素の一つといわれています!
まずやってみる」という姿勢によって、新しい感覚を掴みやすくなることがあります!
完璧を求めすぎないことも大切です。

🎙️ボイトレ上達の差?練習量より重要なこととは?

長時間練習するより、目的を持って取り組む方が変化を感じやすい場合があります!
実際のレッスンでも、短時間でも継続して練習している方は安定して伸びる印象があります!
日々の積み重ねが大切と考えられています!

🎙️ボイトレ講師は何を見る?質問する力も大切?

疑問点をそのままにせず、質問しながら理解を深めることで吸収しやすくなる場合があります!
「なぜこの練習をするのか」を知ることで、練習の質が変わることもあります!

🎙️ボイトレで伸び悩む?比較しすぎていない?

他人と比べることで焦ってしまう方もいますが、声の成長スピードには個人差があります!
自分の変化に目を向けながら取り組むことで、継続しやすくなることがあります!
※声質や成長スピードには個人差があるため、自分に合ったペースで続けることが大切です!

ボイトレは「上手くなること」だけでなく、自分の声を理解していく過程でもあります!
小さな変化を楽しみながら、少しずつ積み重ねてみてはいかがでしょうか?

以上ボイストレーニング & ダンス NAYUTAS(ナユタス)広島八丁堀校でした!
//
広島でボイトレ!ダンス!「苦手を好きに、好きが得意に」
紙屋町近く、広島電鉄立町、八丁堀駅から徒歩2分、駅チカのお洒落な教室でボイストレーニング(ボイトレ)を極める!
ボイトレ・マンツーマンダンスなら W受講も可能なNAYUTAS広島八丁堀校へ!
\\