こんにちは!
NAYUTAS本厚木校です!
「歌がうまくなりたい!」って思ったこと、ありますよね?
でも、「私は音痴だから無理…」ってあきらめてませんか?
大丈夫!歌唱力って、才能だけじゃなくて“習慣”で伸びるんです
今回は、初心者のみなさんでも今日から始められる「歌が上手くなる5つの習慣」をご紹介します!
毎日10分の発声練習を習慣に!
歌はスポーツと同じで、筋トレみたいなもの。
プロの歌手も毎日コツコツと発声練習をしています。
最初は「アー」とか「ウー」とかシンプルな音でOK。
大事なのは継続!
時間を決めてやるというよりは
朝の支度中やお風呂での時間の隙間時間にやれば、無理なく習慣化できます
自分の声を録音して聴いてみよう!
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、
録音って本当に大事!
自分の声を客観的に聴くことで、
「音程ズレてたかも」とか「ここ苦しそうだな」って気づけるんです!
成長のカギは“気づき”なので、録音は成長の近道
最初はショックを受けるかもしれませんが…
でも、それを乗り越えた先に、レベルアップしたあなたがいるはず
好きなアーティストを徹底的にマネしよう!
好きな歌手の歌い方、呼吸のタイミング、声の出し方…
全部マネしてみましょう!!!
「モノマネか〜」と思うかもしれませんが、
これはプロもやってるテクニックなんです!
例えば、Aimerさんのウィスパーボイス、米津玄師さんの独特なリズム感。
真似することで、新しい表現の幅が広がります
歌詞を読むだけでも表現力がつく!
歌詞って、
“朗読”するだけで表現力アップに繋がる!
感情を込めて読む練習をすれば、自然と歌に気持ちが乗るようになります。
「ただ音をなぞる」から「伝える歌」へステップアップできますよ
泣ける歌詞を読むと、自分もウルッと来て感情移入できるかも…!
ボイトレは「独学+プロの指導」で最強に!
独学も大事!
でも、正しい方向に進んでいるかは自分ではわかりにくいもの。
そこで、NAYUTAS本厚木校では“あなた専用”のレッスンをご用意しています!
「自分の課題って何?」「何から始めたらいいの?」
そんな悩みに、私たち講師が丁寧に寄り添います
体験レッスンで、まずは自分の声の“今”を知ってみませんか?
歌唱力は、生まれつきじゃなく“磨ける力”です。
ちょっとした習慣で、どんどん変われます。
だからこそ、最初の一歩を踏み出すことが大切!
気軽に遊びにくるつもりで、ぜひ一度いらしてくださいね!♪
全てのコースで受けられる 無料体験レッスン
無料体験レッスンはこちらから♪
※フォーム送信後、24時間以内に体験レッスン日程のご案内メールをお送りいたします!
《コース》
・ボイストレーニングコース
・ダンスコースのレッスン
詳しくはNAYUTAS本厚木校ホームページをご覧ください♪
《住所》
〒243-0018
神奈川県厚木市中町3-12-3 藍田ビル 2F
《アクセス》
小田急線『本厚木駅』 中央改札北口から徒歩3分!!!
各SNS定期更新中!是非ご覧ください