ブログ
ボイストレーニングコース

歌唱力アップは可能!初心者でも伸ばせる5つの習慣|NAYUTAS本厚木校

こんにちは!
NAYUTAS本厚木校です!

「歌がうまくなりたい!」って思ったこと、ありますよね?
でも、「私は音痴だから無理…」ってあきらめてませんか?

大丈夫!歌唱力って、才能だけじゃなくて“習慣”で伸びるんです✨
今回は、初心者のみなさんでも今日から始められる「歌が上手くなる5つの習慣」をご紹介します!


🌟毎日10分の発声練習を習慣に!

歌はスポーツと同じで、筋トレみたいなもの。
プロの歌手も毎日コツコツと発声練習をしています。

最初は「アー」とか「ウー」とかシンプルな音でOK。
大事なのは継続!

時間を決めてやるというよりは
朝の支度中やお風呂での時間の隙間時間にやれば、無理なく習慣化できます😊


🌟自分の声を録音して聴いてみよう!

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、
録音って本当に大事!

自分の声を客観的に聴くことで、
「音程ズレてたかも」とか「ここ苦しそうだな」って気づけるんです!

成長のカギは“気づき”なので、録音は成長の近道👂
最初はショックを受けるかもしれませんが…
でも、それを乗り越えた先に、レベルアップしたあなたがいるはず🔥


🌟好きなアーティストを徹底的にマネしよう!

好きな歌手の歌い方、呼吸のタイミング、声の出し方…
全部マネしてみましょう!!!

「モノマネか〜」と思うかもしれませんが、
これはプロもやってるテクニックなんです!

例えば、Aimerさんのウィスパーボイス、米津玄師さんの独特なリズム感。
真似することで、新しい表現の幅が広がります✨


🌟歌詞を読むだけでも表現力がつく!

歌詞って、
“朗読”するだけで表現力アップに繋がる!

感情を込めて読む練習をすれば、自然と歌に気持ちが乗るようになります。

「ただ音をなぞる」から「伝える歌」へステップアップできますよ📖💫
泣ける歌詞を読むと、自分もウルッと来て感情移入できるかも…!


🌟ボイトレは「独学+プロの指導」で最強に!

独学も大事!
でも、正しい方向に進んでいるかは自分ではわかりにくいもの。
そこで、NAYUTAS本厚木校では“あなた専用”のレッスンをご用意しています!

「自分の課題って何?」「何から始めたらいいの?」
そんな悩みに、私たち講師が丁寧に寄り添います🙌

体験レッスンで、まずは自分の声の“今”を知ってみませんか?🌟


歌唱力は、生まれつきじゃなく“磨ける力”です。
ちょっとした習慣で、どんどん変われます。
だからこそ、最初の一歩を踏み出すことが大切!

気軽に遊びにくるつもりで、ぜひ一度いらしてくださいね!♪

無料体験レッスン

全てのコースで受けられる 無料体験レッスン

無料体験レッスンはこちらから♪

※フォーム送信後、24時間以内に体験レッスン日程のご案内メールをお送りいたします!

NAYUTAS本厚木校

《コース》
・ボイストレーニングコース
・ダンスコースのレッスン
詳しくはNAYUTAS本厚木校ホームページをご覧ください♪

《住所》
〒243-0018
神奈川県厚木市中町3-12-3 藍田ビル 2F

《アクセス》
小田急線『本厚木駅』 中央改札北口から徒歩3分!!!

★NAYUTAS本厚木校 公式SNS★

各SNS定期更新中!是非ご覧ください