ブログ

HIPHOPの歴史🔥

今回は、ダンスのジャンルについてお話させていただきます🙏✨
HIPHOP、JAZZ、HOUSE、ROCKなど。。さまざまなジャンルがありますが、今回はHIPHOPについて紹介させていただきます🔅

📖HIPHOPの歴史📖

●オールドスクール(1970年代〜)

オールドスクールは、ヒップホップ文化が初期に発展した時代のダンススタイルのことを指します☝️
ニューヨーク発祥だと言われています!🙌
ブレイクダンスや、ロッキンなどここから始まります!
バトルが始まったのもこの時代からです🔥
ヒップホップ文化の派手なアクセサリー・犯罪・ギャング・銃などのイメージはオールドスクール時代のヒップホップのイメージです🕶
HIPHOPはここから始まりました🏃‍♂️

●ミドルスクール(1980年代後半〜)

ミドルスクールは、日本以外では使われていない種類になります!
MCハマーなどが流行した世代でロボコップ、ランニングマンなどのステップがこの時期に誕生しました!✍️
ミドルスクールは、オールドスクールに新しいものが加わって生まれ、HIPHOPを有名にさせる大きな一歩へと繋がりました!🦵

●ニュースクール(1990年代〜)

ニュースクールは90年代以降に流行したストリートダンスのジャンルで、自由なスタイルやファッションなど現代的になっていきます!🔅
HIPHOPやHOUSEなどがニュースクールに分類されます🕺
オールドスクールの様々なスタイルを加え、オールドスクールより自由でフリースタイルなダンスになります👟

どうでしたか?✨HIPHOPだけでもこれだけの歴史があるんです!🌟
次回も別のジャンルを紹介したいと思います!☺️

体験レッスンのご予約はホームページから承っております!

マンツーマンボイトレ・ダンス教室NAYUTAS京都(四条烏丸)校スタッフ一同、皆様のご来校を心よりお待ちしております!

#NAYUTAS
#ナユタス
#ナユタス京都四条烏丸校
#ボイトレ
#ダンス
#京都
#四条烏丸
#京都ボイトレ
#京都ダンススクール