色々な新聞を購読しましたが、イチオシは日経新聞!
こんにちは! 店舗運営担当の中村です。
2026年1月6日の日経新聞 29面に日本人は働いていないのかの記事が掲載されていました。
わが子には、一度きりの人生をどう生きるかを考えて行動するようにと伝えている。
人生とは時間であり、その時間を何と交換するのかで、自分自身が納得のいく人生か否かになっていく。
プロ野球を見ていていつも感じるのが、
おおよそ1チーム75人程度。そして毎年1チーム平均10人程度は入れ替わる。
プロ野球選手になるのだって、夢のような話だし、そんな夢をかなえられる野球少年はごくわずか。
少年野球からはじめた子どもたちの中の一部が、高校野球や大学野球に進む。
その高校野球や大学野球からプロ野球選手になれる確率は、なんと1000人に1~2人。0.06%~0.2%とのことだ。
そしてこの0.06%~0.2%はゴールではなく、プロ野球選手になったというだけであって、あくまでも通過点とのこと。
そんな狭き門のプロ野球選手になれたからといっても、1チーム75人の選手のうち毎年10人が入れ替わる。
いくら才能があったからといっても、真の努力の意味がわからなければ、いくら本人が「がんばってます!」といったところで結果が伴わなければ周りからの評価は得られないわけで、働くというのと長時間働くのとはわけがちがう。
大切なのはその時間に、どれだけ質の高いアプローチをすることができたかどうかだ。
果たして今の日本、そんな大人たちを育てる子育てができているのだろうか?
今話題のいじめ問題の栃木県の公立高校の偏差値は40。
はたして勉強をしたい子どもたちなのだろうか?
もっと他にやりたいことはないの?
なんでこの高校に来たの?
わたしが親や先生なら、間違いなくその子にまずは聞いてみたい。
「日本人は働いていないのか」以前に「覚悟を示せ」と言いたい。
人生は一度きり。
「やると決めたことをやる」だけだとおもう。
DISH// – 沈丁花
楽曲のタイトルにもなっている沈丁花には「栄光」「不滅」などの花言葉があり、「帰る場所があるからこそ、また前を向いて進める」というメッセージが込められており、家族や大切な人への感謝、そして一歩踏み出す勇気を歌っている心に響きまくる楽曲です。
せひ、ナユタス川口校で歌ってみてください!
おまちしております!!!
無料体験レッスン受付中!
ボイストレーニングに興味のある方、
歌が好きな方!?
ぜひ、ナユタス川口校にお問合せください!!
苦手を好きに、好きが得意に!
好きなこと興味のあることを、とことん学べる場所、ナユタス川口校です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
無料で受けられるナユタスの体験レッスンはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
埼玉でのボイトレレッスンは
NAYUTAS川口校にお任せください。
まずは無料体験レッスンから!
体験当日入会で入会金無料キャンペーンも実施中
無料体験のお申し込みはこちらからどうぞ
ーーーーー
ボイストレーニングスクール
NAYUTAS川口校
ーーーーー
【校舎】
〒332-0023
埼玉県川口市飯塚1丁目1-5 高木ビル3F
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
グローバル社会に必要な知識が得られる、
ナユタス川口校オーナーおススメ
日本経済新聞購読申込み先はこちら!

