色々な新聞を購読しましたが、イチオシは日経新聞!
こんにちは! 店舗運営担当の中村です。
2026年1月12日の日経新聞 28面に、ちばかおりさんのエッセー記事が掲載されていました。
「世界名作劇場」は私もよく見ていました。
昔のテレビアニメはどちらかというと暗い話が多かった気がします。何か事件が起きてそれを解決できたときにほっと安心するような。
でもよく考えてみるとテレビアニメだけでなくドラマや映画も全て何がしかの事件があり、それを解決してハッピーエンドみたいな感じなので、世界名作劇場を見ていた時の何か暗い気持ちになったのは何なんだろうと振り返った時、日本ではない海外のお話という所が日本人とは違うスタンスやコミュニケーションのちょっとした違いに不安を感じていたからなのかなと思います。
私が好きだったお話は「母を訪ねて三千里」。
音信不通になっている母アンナを尋ねるべく、主人公のマルコがイタリアのジェノヴァからアルゼンチンへと渡る姿を描いた作品です。
原作には登場しないみたいですが、白毛サルのアメデオがとても愛らしく、わたしはそのサルが好きで見ていた気もします。
今なら携帯やGPSで居場所がかんたんに見つかるのに。
なーんて思うと、このお話は生まれなかったのかな。
母をたずねて三千里OP – 草原のマルコ / 大杉久美子
やっぱり主題歌もどことなくさみしいんだよね。
せひ、ナユタス川口校で歌ってみてください!
おまちしております!!!
無料体験レッスン受付中!
ボイストレーニングに興味のある方、
歌が好きな方!?
ぜひ、ナユタス川口校にお問合せください!!
苦手を好きに、好きが得意に!
好きなこと興味のあることを、とことん学べる場所、ナユタス川口校です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
無料で受けられるナユタスの体験レッスンはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
埼玉でのボイトレレッスンは
NAYUTAS川口校にお任せください。
まずは無料体験レッスンから!
体験当日入会で入会金無料キャンペーンも実施中
無料体験のお申し込みはこちらからどうぞ
ーーーーー
ボイストレーニングスクール
NAYUTAS川口校
ーーーーー
【校舎】
〒332-0023
埼玉県川口市飯塚1丁目1-5 高木ビル3F
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
グローバル社会に必要な知識が得られる、
ナユタス川口校オーナーおススメ
日本経済新聞購読申込み先はこちら!

