ブログ
ダンスコース

和牛相場低迷【埼玉マンツーマンダンスならナユタス川口校】

色々な新聞を購読しましたが、イチオシは日経新聞!
こんにちは! 店舗運営担当の中村です。
2026年1月17日の日経新聞 19面に和牛相場低迷の記事が掲載されていました。

和牛相場低迷が低迷しているそうですが、中でもA5の価格が下がり続けているとの事。
そういえば、A5A5と言うけれども、A5の定義は?

A5とは、Aと5のそれぞれの評価基準を並べたもので、
Aは歩留等級(A〜C)、5は肉質等級(1〜5)のランクの最上位に位置する最高評価となります。

歩留等級とは、「一頭の牛からどれだけ多くの食用肉が取れるか」を表す指標で、
肉質等級とは、「肉の品質」を4つの項目(霜降りの度合い・肉の光沢・肉の締まり及び肉質・脂肪の色沢と質)で評価し、その中で最も低い評価が全体の等級となるそうです。

そう考えるとCランクの方がAランクより希少性が高くなるので価値があるのではないかと思ってしまうわけですが、「A5」が「C5」よりも価値が高いとされる最大の理由は、一頭の牛から取れる「商品となる肉(部分肉)」の量が多いためだそうで、お肉の等級は、消費者の「美味しさ」のためだけでなく、市場での「取引の公平性」と「生産者の収益性」のために存在しているからだそうです。

ということで、食べる人にとっては、A5もC5も最高級の「5」の品質を楽しめ、口にした瞬間に「これはA5だ」「C5だ」と見分けるのは非常に困難とのこと。

これからはABCは気にしなくても良いということがわかりました。
いい一日の始まりだなー。

Lady Gaga – Hold My Hand (From “Top Gun: Maverick”)

そういえばですが、もう解散してしまった漫才コンビの和牛、メンバーの水田さんが過去に「アバターダンス」というキレキレのダンス動画をしていました。

せひ、ナユタス川口校で踊ってみてください!
おまちしております!!!

無料体験レッスン受付中!

マンツーマンダンスに興味のある方、
踊りが好きな方!?
ぜひ、ナユタス川口校にお問合せください!!

苦手を好きに、好きが得意に!

好きなこと興味のあることを、とことん学べる場所、ナユタス川口校です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

無料で受けられるナユタスの体験レッスンはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
埼玉でのマンツーマンダンスレッスンは
NAYUTAS川口校にお任せください。
まずは無料体験レッスンから!

体験当日入会で入会金無料キャンペーンも実施中
無料体験のお申し込みはこちらからどうぞ

ーーーーー
マンツーマンダンス&ボイストレーニングスクール
NAYUTAS川口校
ーーーーー
【校舎】
〒332-0023
埼玉県川口市飯塚1丁目1-5 高木ビル3F
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

グローバル社会に必要な知識が得られる、
ナユタス川口校オーナーおススメ
日本経済新聞購読申込み先はこちら!