ブログ

コレサワ新曲「元彼女のみなさまへ」歌詞考察&歌い方解説【川崎のボイストレーニング・ダンス教室】NAYUTAS(ナユタス)川崎校

皆さんこんにちは!

川崎でボイトレとダンスのマンツーマンレッスンを行う

NAYUTAS(ナユタス)川崎校です♪

今回はコレサワ流ラヴ・ソング

🌟コレサワ新曲「元彼女のみなさまへ」について解説していきます!🌟

「元彼女のみなさまへ」の意味

この歌は自分の恋人の元恋人をテーマにした歌です。

題名だけ見ると怒っているのかな、冷戦な曲なのではと思う方もいると思いますが、

「全部、君に出会うためだった」

出会ったすべての人への感謝を歌うコレサワ流の愛が詰まっています。

是非恋人が出来た際にはMVのようにカラオケで第熱唱してみるのはいかがでしょうか?

歌詞から見るコレサワ流愛♡

元彼女のみなさまへ
うちの人がお世話になりました
でもご安心を こっから先は
あたしが幸せにしますので

始まりから元彼女に向けてこれまではありがとうと感謝しつつも

”もう大丈夫だよ、これからは私が幸せにするから”

と現在の彼女であることを宣言しています。

宣言=喧嘩を売っている

と思う方もいますが

これはケンカを売っているわけではなく

その後の歌詞に続く通り

ただ元彼女の皆さんにありがとうを伝えたい

”今までにこんな優しい人は居なかった”と言っています。

昔の話はあんま聞きたくないけど
一つでも 一人でも 違ったら 出会ってはないかも

確かに元恋人と別れなければ出会うきっかけやチャンスもないのですし、

元彼女の影響で今の彼氏があるとも言えます。

あまり彼氏の元カノ事情なんて聴きたいものではないかもしれませんが

気遣いが出来るのもこれまでの経験からかもしれないですし

好きになるポイントだって今までの経験があって育ったものかもしれません。

でもここで、元カノに嫉妬するわけではなく

”こんなに好きになれる人と出会わせてくれてありがとう!”

と前向きなところや感謝の気持ちが素敵です!

あたしも誰かの元カノ
こっそり調べられてるかも
あの歌も聴かれちゃってるかな
いろんな人に泣かされてさ
今のあたしがいるんだわ 許さない そう思ってたけど
最悪の別れも 君に出会うためだった
一つでも 一人でも 違ったら 好きになってないかも

ここでは今の自分があるのは泣かされてきたけど元カレのおかげだよと

元カレへの感謝を歌っています。

最悪の別れや涙を経験したからこそ

今の彼氏の優しさにも気づけるし好きになったのかもしれませんね。

”あの歌”はもしかしてコレサワさん自身の歌”SSW”では?

とも考えられており、”すべての元カレに捧げる”として

別れた後の元カレへの感謝や未練を歌った曲です。

元彼氏の今彼女からすればコレサワさんは”元彼女”

そんな元彼女が今彼氏に向けて歌っていた歌なんて気になっちゃいますよね。

歌詞にはありませんが、元彼氏の今彼女に向けても

”元彼氏なんて興味なくて今の彼氏に夢中だから安心して”と言っているのかなと思います。

「元彼女のみなさまへ」歌うポイント

カントリー調で軽快なサウンドにのせて歌われる「元彼女のみなさまへ」は

比較的声が高く裏声から地声に戻ることも多いです。

この高い声や裏声から地声から戻ってくる際に有効的なのが

”ミックスボイス”です。

ミックスボイスとは【地声】と【裏声】の中間のような声のことを言い、

『ミドルボイス』とも呼ばれています。

地声のような力強さや安定感を保ちつつ、

裏声のような高音域も出せる特徴があり喉に負担をかけることなく高音を出すことができます。

ミックスボイスの練習方法については下記ブログで説明しています♪

ミックスボイスを出すためには力みすぎないことも重要なので

リラックスした状態で歌うようにしましょう♪

 

🎶川崎駅からアクセス抜群のおしゃれなスクールで、ボイトレ・マンツーマンダンス・楽器を始めてみませんか??

「カラオケで上手い、いい声といわれたい・・・」

「ダンサー仲間に差をつけたい・・・」

「お子様に色々な経験を、得意なことを増やしたい・・・」

小さなお子様からご高齢方まで幅広く、プロフェッショナル講師がしっかりとサポートするNAYUTASなら安心してご受講いただけます。
まずは無料体験レッスンのお申込みをお待ちしております。

<<<

神奈川県・川崎市でボイトレ!ダンス!楽器!
「苦手を好きに、好きが得意に」

ボイトレ・マンツーマンダンス・楽器なら ダブル、トリプル受講も可能なNAYUTAS川崎校へ!

<<<

⇒体験レッスンのお申込みはこちらをクリック🎤✨

◆◆今なら新規入会キャンペーン◆◆
体験レッスン当日入会なら「入会金(11,000)」が「無料」!!!