ブログ
ボイストレーニングコース

『バニーガール』Bunny Girl AKASAKIさんの歌詞考察&歌い方解説👏

みなさんこんにちは!

川崎でボイトレとダンスのマンツーマンレッスンを行う

NAYUTAS(ナユタス)川崎校です♪

今回は…

『Bunny Girl-バニーガール』AKASAKIさん の歌詞考察&歌い方について紹介していきます!

実はAKASAKIさんは16歳のシンガーソングライターです。

16歳の時に音楽活動を始め、1年後にTikTokに投稿した「弾きこもり」がヒットし注目を浴びました。

16歳という若さに驚愕です、、、!

最近はAdoさんやTukiさんなどなど若い世代の人たちのセンスや魅力があふれていていますね!

そんなAKASAKIさんの『Bunny Girl』はYoutubeで公開後1週間で100万回再生に到達するほどの話題となりました💥

そんな『Bunny Girl』はいったいどんな曲なのか歌詞を考察してみました!

~Bunny Girl・歌詞考察~

この曲は、大人の魅力とすこし切ない恋愛模様が表現されています。

「夜の始まりさ bunnygirl」で一気に夜の世界へと誘われるイントロです。

このワンフレーズだけでぐっとこの曲に引き込まれる力を持っています✨

「誘惑される鼓動に 弾け飛ぶ葛藤に愛を乾杯 伝えられなくても」

とバニーガール視点で、‘‘別の人を想うお客さん‘‘へ向けた恋心や葛藤を表していると感じました。

自分の思いを伝えられない葛藤と仕事としての距離感の中にも恋心が見え隠れしています。

「ありがちなラブソングでも 愛が込められてるのそれでも汚れるのね 君を見れば分かるの」

この部分は「ありがちなラブソング」=バニーガールとして客の男性へ向ける

テンプレートのような接客を意味しているのだと感じます。

その中には愛が込められているが、「汚れてしまう」=純粋な好意ではなく‘‘接客‘‘としてしかかけられない言葉に

仕事としての虚しさや、純粋な恋愛にはならない切なさを表現しているように感じます。

この曲は、好きな人に恋人がいるもしくはかなわない相手への恋愛の気持ちや葛藤がすごくお洒落に表現されています。

16歳の方が作詞したとは思えない素敵な言葉選びなのでぜひ歌詞にも注目してみてくださいね♪

~Bunny Girl・歌い方解説~

ウィスパーボイス ▪裏声 ▪アクセント ▪無声音 ▪(V)息継ぎ

▪/区切り ▪⤵フォール ▪⤴しゃくり ▪”エッジボイス ▪~ビブラート

【1サビ】

よるのはじまりさ(V)バニー/⤴ール⤵ ゆうわくされる(V)鼓動/にぃ
はじけ⤵とぶ/っとうに愛”を乾杯 つたえられな”くても⤴/
こいのはじまりさ(V)バニー/ガ⤴ール⤵ だれかを(V)うが⤴って⤵
澄んだだみのめをぉ(V)はらんで

この曲はリズムや音程の変化が少ない分、表現ポイントがたくさんあります!

まずはAKASAKIさんの歌い方のコツとして、全体的に息を多く含んだ歌い方がポイントとなります。

しっかりと一音一音発音するのではなく、流れるようにリラックスして

少し息を多めに押し出すように歌ってみてください。

その中でも「伝えられなくても」の部分は音程が上下する部分なので

しっかりと音を合わせて、はっきりめに歌うのがコツです♪

また、この曲のポイントとして「夜の始まりさ」「恋の始まりさ」の部分でフェイクが使われています。

フェイクは母音をしっかりと確認することでフェイクがしやすくなります。

この曲のお洒落なポイントとなっているのでぜひ習得してくださいね🌟

この曲を練習したい!うまく歌えるようになりたい!と思ったら

ぜひNAYUTAS(ナユタス)川崎校の無料体験レッスンにお越しください!

 

 

🎶川崎駅からアクセス抜群のおしゃれなスクールで、ボイトレ・マンツーマンダンス・楽器を始めてみませんか??

「カラオケで上手い、いい声といわれたい・・・」

「ダンサー仲間に差をつけたい・・・」

「お子様に色々な経験を、得意なことを増やしたい・・・」

小さなお子様からご高齢方まで幅広く、プロフェッショナル講師がしっかりとサポートするNAYUTASなら安心してご受講いただけます。
まずは無料体験レッスンのお申込みをお待ちしております。

<<<

神奈川県・川崎市でボイトレ!ダンス!楽器!
「苦手を好きに、好きが得意に」

ボイトレ・マンツーマンダンス・楽器なら ダブル、トリプル受講も可能なNAYUTAS川崎校へ!

<<<

⇒体験レッスンのお申込みはこちらをクリック🎤✨

◆◆今なら新規入会キャンペーン◆◆
体験レッスン当日入会なら「入会金(11,000)」が「無料」!!!